日本化薬株式会社
医療機器/医薬品販売・総合化学メーカー 1001~5000名「自ら考え、自ら気づく」。AIを活用したロープレ研修で若手MRの行動変容を実現
interview
「自ら考え、自ら気づく」。AIを活用したロープレ研修で若手MRの行動変容を実現
パフォーマンスラーニングで UMUを活用したライセンス取得講座のリ・デザインのポイント
公教育1,500人超の教職員が登録する産学連携プラットフォームをUMUで整備
いつでもどこでも学べる環境を実現!アウトプットを増やし営業教育をアップデート
前月比の契約額最大275%増!先輩・後輩のペアワークで入社3年以内の若手を強化
パイロット導入の成果を経て、約1000名の全MRに向けた営業教育を展開。営業活動数の向上を実現
ナレッジシェアによる自発学習の活性化と、セールスの情報提供の質の底上げを実現
「ツムラ漢方マイスター制度」UMU利用頻度と本試験点数に相関関係。マイスターの実務成果の高さを証明
『社内の運用に留まっていない』代理店参加型プロジェクト
「おもろい研修」を増やしたい!UMUを活用した対面研修の強化
6ヶ月で135本の動画作成。UMU導入1年未満で離職率を35%大幅改善
全200項目に及ぶコンテンツ提供や交流会で細やかなフォロー ~徹底した内定者視点でデザイン
研修のオンライン化で生産性が3倍! グループ会社への展開も可能に
集合研修と現場の実際をつなぐ学びのコミュニティ「ラーニングサークル」
コロナ禍を経て“進化”した大学の対面講義 UMUを活用した2年間は資産 上智大学東郷教授のブレンディッド・ラーニング
新人導入教育研修におけるUMU活用事例 〜Input偏重型研修からの脱却と、Output重視型研修への転換~
オンラインでもリアルと同じ効果を。一元管理で研修運営の負担軽減
ロボット講座にUMUを活用。講師の工数削減、運営拡充、受講者の負担軽減に効果
大切にしたのは、自社の緩やかな連帯感を生かした研修
営業に必要な情報はすべてUMUに。アワードや資格取得サポートにも活用
入社直後のオンボーディングに活用、合宿の8割を事前学習へ
「学びたいときに学べる」場を提供するために 学ぶためのマインドと環境をつくる
店舗接客技術が向上!毎週のログイン率約80%を超えるUMU活用術
AIコーチング活用により、接客技術が向上 おすすめ商品提供率が117% アップ
一人ひとりに最適な学びを提供すべく導入 MR同士のノウハウ共有も促進
ワオ高校様が取り組んでいる教育の考え方・オンラインを活用したアクティブラーニング
営業担当者の研修にUMUの段階的な学習システム 「Finplex BOOTCAMP」を採用
自走・自学する組織を目指し、 初年度に「量の最大化」「拠点との差の是正」を達成
地域NO1.の「質の良さ」を目指して学びのDX化~“教育に重点を置かないと生き残れない”危機感でひた走る
社員の「学ぶ権利」を尊重し、全社導入へ コロナ禍においても社員及びお客様とのエンゲージメントが向上
繰り返し学習の成果を実感、会わない中でも双方向のコミュニケーションを図る
「納得」「発見」「実感」×ゲーミフィケーションで具体的イメージ醸成の支援
相撲ゲームで楽しみながら、コンプライアンス関連の行動規範定着を図る
「プロフェッショナリズム」を再定義した学習設計株式会社リブ・コンサルティング様
デジタル化によりOJTを長期フォロー。伴走型の仕組みで平時からの顧客関係性強化を目指す
人に寄り添う信念で1カ月のスピード導入、期待値を超えるアクティビティ パナソニック株式会社様
ATDで未来型の学びを感じて導入。青森の新人が自主学習で驚異的売上! 株式会社ビジネスコンサルタント 様
導入決定から2週間で構築、軸は深い学び合い、個別フォローも可能に。株式会社島津製作所 様
新型コロナで急遽オンライン研修に切り替え。操作性のよさが柔軟な運用に、社員の潜在能力も発見。株式会社ミキハウス 様
学習者が発信できる機能が充実しているUMUを高評価、営業現場のノウハウ共有を目的に、まずは新人研修から。株式会社 マイナビ 様
新人教育、中途入社研修を双方向性のある参加型へ、職場の活性化とパフォーマンスへの向上に向けての取り組み。株式会社リログループ 様