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AI Chatbot

現場で使える「対話力」を高める、
AIとの会話型トレーニング

AIによるリアルタイムのフィードバック

現場に即したリアルなシナリオで
対話練習
を行い
組織全体のビジネス成果を向上

営業の質問スキルやマネージャーのコーチングスキルなど、シナリオごとにAIが対話や質問の投げかけの相手となり、繰り返しの対話練習を促進。実践レベルのスキル取得を促します。

セールススキル

  • オープニング
  • 情報収集
  • 動機付け
  • 反論処理
  • ビジョン共有

マネージャーコーチングスキル

  • 行動
  • 能力
  • 動機
  • Point01

    現場のシーンに応じた詳細なシナリオ設定で、
    成果につながるスキルを身につける

    シーンの背景情報・対話のゴール・登場人物・戦略的に使用したいフレーズが設定されたシナリオをこなすことで、ビジネスシーンで求められるスキルが身に付きます。

    現場のシーンに応じた詳細なシナリオ設定で、成果につながるスキルを身につける
  • Point02

    時間や場所にとらわれず
    実践的な練習ができる

    スマホ1つあれば、自身に練習が必要なタイミングで、
    AIとの音声対話トレーニングが可能。
    模範となる対話を全員が再現できるようになります。
    属人化を無くし、組織全体の能力を底上げします。

    時間や場所にとらわれず実践的な練習ができる
  • Point03

    ゲーミフィケーション
    全体の成果を底上げ

    トレーニングの結果の点数・評価・順位を即時にフィードバック。
    シーンをクリアすることで、次のシーンのロックが解除されていく仕掛けなど、達成感を味わいながら学習を進められます。

    ゲーミフィケーションで全体の成果を底上げ
  • Point04

    自社独自のフルカスタマイズシナリオの
    構築も既存のパッケージ活用もできる

    自社のリアルな業務シーンに即したシナリオを1から
    構築することも、出来合いのパッケージを購入して
    工数をかけずにトレーニングを提供することも可能です。
    動画や問いが入ったUMUコースとAI Chatbotの組み合わせで、実践に生きるスキルを身につけます。

    自社独自のフルカスタマイズシナリオの構築も既存のパッケージ活用もできる

営業育成

  • 心理的安全性のある環境で対話練習を促進し
    営業のコンバージョン(質)を高める

    営業とお客様が双方向性にやりとりを行うことが、成約率を高めます。
    ・お客様の発言に対して、具体性を問いていく
    ・お客様のニーズと課題を深掘りして、潜在的なニーズを把握していく
    失敗が許されるChatbotでの対話練習が、双方向のやりとりを円滑に進める能力を養うことに最適です。

    心理的安全性のある環境で対話練習を促進し営業のコンバージョン(質)を高める
  • 5つの学習カテゴリに紐づく10のスキルを
    20以上のシナリオで学べる

    お客様に対する効果的な質問スキルを学び、お客様の関心を喚起させ、信頼関係を結べるようになることで、営業成果に繋げられます。
    インプットとアウトプット、両方を含めて、
    営業に紐づくあらゆる場面を想定した練習ができます。

    5つの学習カテゴリに紐づく10のスキルを20以上のシナリオで学べる 5つの学習カテゴリに紐づく10のスキルを20以上のシナリオで学べる

活用シーン

  • 問いの投げかけによるお客様との関係構築

    問いの投げかけによる
    お客様との関係構築

  • お客様のニーズを喚起する適切な問いかけの練習

    お客様のニーズを喚起する
    適切な問いかけの練習

  • お断りされた時の切り返しの練習

    お断りされた時の
    切り返しの練習

問いの投げかけによるお客様との関係構築

問いの投げかけによる
お客様との関係構築

お客様のニーズを喚起する適切な問いかけの練習

お客様のニーズを喚起する
適切な問いかけの練習

お断りされた時の切り返しの練習

お断りされた時の
切り返しの練習

マネージャー育成

  • 部下との面談・1on1で効果的な
    コーチングスキルを体得

    標準的なマネージャーコーチングモデル・理論に基づき、「どのスキルを鍛えているのか」を意識しながら対話トレーニング。
    部下を自律的人材に育成するために必要なコーチングスキルを獲得できます。

    最も学習の成果が出る傾向値を把握し再現性のある教育へ
  • 3つのカテゴリに紐づく9のスキルを
    20以上のシナリオで学べる

    優れたマネージャーの要件である「コーチングスキル」を学び、部下の動機を高めて、部下の成果をあげられます。
    インプットとアウトプット、両方を含めて、コーチングに紐づくあらゆる場面を想定した練習ができます。

    個別のスキルが見える化され、スキルに合わせた学習を提供 個別のスキルが見える化され、スキルに合わせた学習を提供

活用シーン

  • 問いの投げかけで相互理解を促し部下との信頼関係の構築

    問いの投げかけで
    相互理解を促し
    部下との信頼関係の構築

  • 部下の目標設定、行動促進をする問いかけ練習

    部下の目標設定、
    行動促進をする問いかけ練習

  • 部下のセールスの行動量や質を高めるための問いかけ練習

    部下のセールスの行動量や
    質を高めるための
    問いかけ練習

問いの投げかけで相互理解を促し部下との信頼関係の構築

問いの投げかけで
相互理解を促し
部下との信頼関係の構築

部下の目標設定、行動促進をする問いかけ練習

部下の目標設定、
行動促進をする問いかけ練習

部下のセールスの行動量や質を高めるための問いかけ練習

部下のセールスの行動量や
質を高めるための
問いかけ練習

関連機能の紹介

手軽に「話す」を訓練

AIエクササイズ

学習者の練習動画にAIが即時フィードバック。圧倒的な練習量の増加を実現し、スキル習得を促します。

chevron_right

「話す」内容まで徹底訓練

uShow

トーク内容・論理構成まで、AIが学習者にフィードバック。模範となる話し方を大人数に展開できます。

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AIによるビデオコンテンツ作成

AIビデオ

原稿と人の写真1枚で、生成型AIが動画学習コンテンツを自動作成。圧倒的な効率化を実現します。

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集計業務を自動化

アウトプット機能

高い学習効果に加え、アンケート・試験・課題など、学習者のアウトプットを即時集計できる強みがあります。

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個別最適の学習を実現

ラーニングマップ

組織内のキャリアプラン・評価制度・学習を結びつけ、個別化された学習プランを設計します。

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従業員の能力と学習効果を可視化

アセスメント

企業独自の評価基準に基づき、学習者の能力と学習効果の評価を行えます。

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UMUを導入して得られた数々の成果例

高い利用率・高い成果を実現する一方で、人事の方の手間は減っています

  • ログイン率週次平均80%
    楽天モバイルさま

    ログイン率週次平均80%

    楽天モバイル株式会社さま

    サポートが手厚く、スピーディーにシステムを理解することができ、 また将来のビジョンにも共感するものがあったので導入を決めました。

  • 新人の営業成績が10倍に
    株式会社ビジネスコンサルタントさま

    新人の営業成績が10倍に

    株式会社ビジネスコンサルタントさま

    コースの完了数、いいねの数、ポイント数がトップの新人が、 地域の差分もありながら脅威の営業成績を達成。

  • 講義資料作成を3人から1人に。MR試験対策模試のCランク未満を0人に。
    ツムラさま

    講義資料作成を3人から1人に。
    MR試験対策模試のCランク未満を0人に。

    株式会社ツムラさま

    インプット中心の研修からアウトプット主体の研修へ転換し、 “自信をもって製品について話せるMR”育成に成功。

安心の研修作り相談

企業の人材開発・育成に携わる方を対象に、組織内学習に関するご相談を幅広く受け付けております。
教育学の観点を含めながら効果的な学習方法をお伝えし、企業事例を基にアドバイスします。

01

UMU導入

「UMUでどんなことができるのか一度話を聞いてみたい」「特徴を知りたい」「デモを見たい」「これってできる?」些細なことでもお気軽にご質問ください。

UMU導入

02

研修・トレーニング支援

今の研修をより良いものにしたいというご要望にお答えします。新入社員・マネージャー向けの階層別研修や、営業教育・オンボーディングなど、様々なテーマに対して学習のプロがアドバイスします。

研修・トレーニング支援

03

人材育成におけるAI活用

AIの種類、特徴や違いなどの初歩的なことから、海外のトレンド、何から始めると良いのかなどをお伝えします。人材育成におけるAI活用のイメージをつけたい方は、ぜひお申し込みください。

人材育成におけるAI活用