スマートフォンで音声を綺麗に撮影する方法 -AirPods編②-

 

みなさん、こんにちは。

先日、ご紹介させていただきました「スマートフォンで音声を綺麗に撮影する方法 -AirPods編-」ですが、、動画でもご紹介させていただきましたが、iPhoneの通常カメラだと、Airpodsの音声を収録することができないのです。

 

上記はUMUの記事『 スマートフォンで音声を綺麗に撮影する方法 -AirPods編①-』で動画にて紹介しているので、合わせてご覧ください。

Airpodsの音声を収録するには、「Moviepro」アプリが必要!

Airpodsを使って撮影するための設定方法はとても簡単!

動画でも説明させていただきましたので、ぜひ、チェックしてみてくださいね。

アプリの詳しい情報はこちら
※アプリに関するお問い合わせはできかねます

通常綺麗に音声を撮影するためには、ある程度、プロ用に近い機材が必要になりますが、こちらの音声収録方法だと、Airpodsとアプリのみで撮影が可能です。
操作方法もいたってシンプル。

確かに、Airpodsは通常のイヤホンより高価な商品です。が、このステップのみで綺麗な音声がずっと収録できます。
もちろんイヤホンとしても、大変優秀な商品です。

もし、他にも音声を綺麗に収録できる方法がありましたら、ぜひUMUチームに教えてください。

 

UMUの記事『 スマートフォンで音声を綺麗に撮影する方法 -SHURE MV5 デジタル・コンデンサー・マイクロホン-』では、もう少し簡単に操作できる、マイクをご紹介しているのでぜひ合わせてご覧ください。

UMUは、「教える」「学ぶ」「実践する」 そして、パフォーマンスを向上させるために革新的な機能とサービスを提供し続けております。

「ラーニングテクノロジー」、「パフォーマンスラーニング」にご興味がある方は、ぜひcs@umu.coまでお問い合わせください。

AIをベースとしたパフォーマンスラーニングプラットフォームーUMU

これからもぜひご期待ください!

UMUコラム一覧に戻る
  • まずはコレから!

    人材開発におけるAI活用がわかる

    初めて資料3点セット

    人材開発におけるAI活用がわかる資料3点セット

    AIで企業の業績を向上させる学習プラットフォーム「UMU」の特徴や実績、UMUで実現できることがわかる資料です。
    人材育成でUMUのAIを活用した効果が数字でわかる企業事例、ユーザー様からの評価をご覧いただけます。学んだことを定着させ、現場実践に活かせる成果に繋がる学びのあり方・実現方法を理解できます。