UMUで設定できる画像のサイズについて

UMU(ユーム)では、学習を楽しく学んでもらうための工夫が、プラットフォーム内にたくさん存在しています。

トップページや各コースでも視覚的に受けたくなるように、様々な場所に画像を設定することが可能です。

そこで、「UMUで設定できる各場所の画像設定」について、ご紹介させていただきます。正直、お持ちの画像をそのままアップロードしていただいても設定は可能です。

こちらでご紹介させていただく画像サイズで作成いただくと、よりフィットして、学習者の画面で綺麗に表示することができます。

今回は、各場所の画像サイズをお知らせさせていただきます。

ロテーティングバナー画像サイズについて

※UMUのトップページのメイン画像です。

→ PCサイズ 1260px*420px
→MBサイズ 968px*420px

推薦バナーの画像サイズについて

※UMUのトップページの画像です。

→ 推薦バナー画像 754px*420px

チャンネルバナー画像について

※UMUのトップページの画像です。

こちらは、チャンネルに入っている各コースのトップ画像が反映されます。

コースのトップ画像設定について

※UMUで作成したコースのページです。

→ コーストップ画像 754px*420px

チャンネルページトップ画像について

※UMUチャンネルページの画像です。

→ チャンネルトップ画像 754px*420px

動画コンテンツのサムネイル画像について

※コース一覧ページでの表示方法です。

※UMUの動画再生時の画面です。

→ 動画サムネイル画像 720px*405px

文章のサムネイル画像について

※UMUの文章を開けた時の画面です。

→ 動画サムネイル画像 720px*318px

詳細説明や質問画面、試験問題・解説にも画像を掲載することができます。

・質問画面にイメージの画像をして掲載をする

ほとんどの「詳細説明」の所に画像を設定することが可能です。

・試験問題の設問にイメージ画像や設問を画像で掲載する

いかがでしたでしょうか?

このように画像をプラスすると文字だけの内容よりも、伝わるスピードが早くなります。
理解するためのサポートとして画像をプラスすると良いです。

画像を作成することは少し手間かもしれませんが、インターネットでフリーで使える画像やすでにお持ちのスライドの画像を使うだけでも、ワンランク上のコンテンツが出来上がります。

言い忘れましたが、各Power PointデータをダウンロードしていただくページはUMUで作成しています。このようなページの作り方は、【ファイルのダウンロード機能が追加されました】よりご確認いただけます。

ぜひ、お試しください!

 

UMUは、「教える」「学ぶ」「実践する」 そして、パフォーマンスを向上させるために革新的な機能とサービスを提供し続けております。

「ラーニングテクノロジー」、「パフォーマンスラーニング」にご興味がある方は、ぜひcs@umu.coまでお問い合わせください。

AIをベースとしたパフォーマンスラーニングプラットフォームーUMU

これからもぜひご期待ください!

新着情報一覧に戻る