スマートフォンで音声を綺麗に撮影する方法 -AirPods編①-

皆さん、こんにちは!

本日は番外編な内容でブログを配信いたします!

題名にもあるように、
「スマートフォンで音声を綺麗に撮影する方法 – AirPods編①-」を動画にしましたので、チェックしてみてくださいね!

 

 

最近、UMUマイクロコンテンツを作成される方が増えており、マイクロに撮影したいけど、クオリティも良くしたい、という思いは皆さまお持ちだと思います。

最近のスマートフォンは画質はかなり良いので、カメラはスマートフォンでという方が一度はぶつかっている壁ではないでしょうか!

スマートフォンで撮影した動画の音声を綺麗に録りたい

私たちもたくさん調べました。
どうしたら、綺麗な音声がスマートフォンで収録できるのか、、

そこで見つけたのが、Appleの製品AirPods。

※iPhoneのみ対応している撮影方法のご紹介です
※撮影には専用アプリが必要です(アプリは明日のブログでご紹介)

たくさんある方法の中でも、今回ご紹介しているAirPodsでの撮影は下記の項目がクリアしていると感じたので選びました。

・マイクがピンマイクのように小さいので、目立ちにくいので見栄えが良い
・ワイヤレスなので、スマホとの距離を気にしなくて良い
・マイクが口元に近いので、話している内容を綺麗にキャッチすることができる

声をクリアにひろい、尚且つ映像の見栄えも良くしたいためには上記の条件が必須でした。

そこで発見したのがAirPods。

製品としても非常に優秀ですが、まさかこのような使い方もできるとは、、、
AirPodsで綺麗に人の声を撮影する方法を動画でご紹介しているので、ぜひご覧ください。

 

UMUは、「教える」「学ぶ」「実践する」 そして、パフォーマンスを向上させるために革新的な機能とサービスを提供し続けております。

「ラーニングテクノロジー」、「パフォーマンスラーニング」にご興味がある方は、ぜひcs@umu.coまでお問い合わせください。

AIをベースとしたパフォーマンスラーニングプラットフォームーUMU

これからもぜひご期待ください!

新着情報一覧に戻る