学習の科学・脳科学
【営業の原理原則】営業と信頼関係の秘密を科学的に解説
現在のビジネスにおいて、営業活動は単に商品やサービスを顧客に提供・・・続きを読む→
【脳科学】新入社員に「経営理念」を浸透させる正しい方法
現代の企業環境では、新入社員に対する経営理念の浸透が成功の鍵を握っています。・・・続きを読む→
脳科学的に高い効果を発揮する「双方向学習」
現代のビジネス環境は、多くの意見が交わされることで発生する多彩なアイデアと柔・・・続きを読む→
【250万人の統計から紐解く】「承認」の重要性
新入社員が直面する職場の挑戦は、キャリアの初期段階で非常に重要な影響を及ぼし・・・続きを読む→
ノウハウ学習だけになっていませんか?新入社員こそ「練習」が重要!
現代のビジネス環境では、新入社員の適応と成長は企業の将来に直結する重要な課題・・・続きを読む→
新入社員研修のカギは「繋がり」にあり!自己決定理論から学ぶモチベーシ...
春の訪れとともに新入社員を迎えるシーズンがやってきました。 新しい才能が組織・・・続きを読む→
動画学習のパワー:目と耳を使って効果的に学ぶ
今回は、動画を使った学習がなぜ効果的なのか、その科学的根拠をご紹介します。 ・・・続きを読む→
隙間時間を活かした学習の強みとは?テクノロジー×脳科学で学習効果の高...
今日は隙間時間を活用した学習がいかに効率的か、科学的根拠を持っ・・・続きを読む→
営業・接客スキル習得の科学【AIを使ったロールプレイングの力】
今回は、営業や接客スキルの習得においてロールプレイングがいかに重要か、その科・・・続きを読む→