UMUアップデート情報!バックグラウンド管理ー学習データ

皆様、新年あけましておめでとうございます!UMUチームです。
いつもUMUをご利用頂きまして誠にありがとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます★
本日は、バックグラウンド管理のアップデートについてご紹介をさせていただきます!
学習データの中に、新たに「受講時間」のタブが追加されました!

受講時間

– 指定期間の中にそれぞれの人の受講時間、受講時間の合計、毎日の受講時間を確認することができます。(全てのデータを確認するにはExcelをダウンロードしてください)

※受講時間とはページに滞在する時間です。つまり、ページを開いている時間です。PCで学習する場合、ページを閉じるまでにその時間がずっと受講時間に計算されます。スマホで学習する場合は、ページを離れるまでが受講時間として計算されます。

– 期間を自由に設定することができます。7日前、30日前、一年前、またはカレンダーで指定することができます。

– 指定期間の中に、特定のグループやクラスの受講時間を確認することができます。

– 指定期間の中に、特定コースの受講時間、学習人数、平均学習時間を確認することができます。(コースのアクセスコードを入力してご確認ください)

さらに、 “選択範囲”を使って時間範囲を調整することができます。

選択範囲をクリックし、チャートの上で選択枠をドラッグし、選択した時間範囲内の詳細データを確認することができます。
例:“30日前”のチャートで、“2019/11/07-2019/11/13”を選択し,7日間のデータのみ確認することができます。

学習者ランキング

学習者ランキングタグより、タスク完了率、コース完了数、学習時間のランキングをダウンロードすることができるようになりました!


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
これからもぜひUMUにご期待ください!

UMUでは、企業様向けに研修のオンライン化やリモート学習の無料相談会を毎日実施しております。ラーニングサークルに参加をご希望される方はいつでもお気軽にご相談ください。

また、常に最先端のテクノロジーと学習情報をアップデートしておりますので、お困りごとや、追加で必要な情報のご要望などございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。

 

▼UMUオフィシャルウェブサイト

https://umujapan.co.jp/sys/

▼各種お問い合わせフォーム

https://umujapan.co.jp/contact/

▼無料相談会の予約ページ

https://umucs.youcanbook.me

UMUコラム一覧に戻る
  • まずはコレから!

    人材開発におけるAI活用がわかる

    初めて資料3点セット

    人材開発におけるAI活用がわかる資料3点セット

    AIで企業の業績を向上させる学習プラットフォーム「UMU」の特徴や実績、UMUで実現できることがわかる資料です。
    人材育成でUMUのAIを活用した効果が数字でわかる企業事例、ユーザー様からの評価をご覧いただけます。学んだことを定着させ、現場実践に活かせる成果に繋がる学びのあり方・実現方法を理解できます。