カンファレンス・会議・イベントでUMUを使う時に便利なツール
※2018年1月13日改定
こんにちは。本日のブログは、カンファレンス・会議・イベントでUMU(ユーム)を使う時に便利なツールをご紹介いたします。
UMUを操作いただく時は、PCかスマートフォンが必要です。
この辺りはすでにみなさまご存知かも知れません。
ただ、イベント会場にはたくさんの方が参加されています。
その場で突然UMUが登場しても、操作に戸惑う方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。
先日、大学生のイベントで使用していただいた時はさすがでした。
誰一人動作に戸惑うことなく、UMUにセッションに参加をされていました。
これはすごいことです。
このようにどんどんITは身近になってきています。
ぜひ、みなさまの会場でもスムーズにUMUを使っていただくために、私たちも使っているアイテムをご紹介します。
この画像は、UMUセッションに参加していただく前に、スクリーンに表示しておくために作成しました。
UMUセッションに参加するためには、「QRコード」を読み込むか、「URL」にアクセスするかの操作が必要です。
「QRコード」だと、アプリが入っていない、や読み込めない場合などがありますが、「URL」でアクセスしてもらうことで、次のセッションを開始しても、ブラウザの「更新」ボタンをタップするだけで、次のセッションに参加することが可能です。
このスライドをセッション開始する前、またはカンファレンスやイベントが始める前にスクリーンに表示して、参加者に準備しておいてもらうとベストです。
そうすることで、セッションが始まって、「入れない!」「見れない」などのトラブルを防ぐことが可能です。
何事も準備が重要ですね。
また、常に最先端のテクノロジーと学習情報をアップデートしておりますので、お困りごとや、追加で必要な情報のご要望などございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。
▼各種お問い合わせフォーム
https://umujapan.co.jp/contact/
▼無料相談会の予約ページ
https://umucs.youcanbook.me
-
まずはコレから!
学びが変わる。組織が変わる。
生成AI時代に成果を生む、
UMUのAIラーニング戦略と事例を公開
UMU(ユーム)は、2014年にシリコンバレーで誕生し、現在では世界203の国と地域で100万社以上、日本では28,000社以上に導入されているグローバルAIソリューションカンパニーです。AIを活用したオンライン学習プラットフォーム「UMU」を核に、学術的な根拠に基づいた実践型AIリテラシー学習プログラム「UMU AILIT(エーアイリット)」、プロンプト不要であらゆる業務を効率化する「UMU AI Tools」などの提供により、AI時代の企業や組織における学習文化の醸成とパフォーマンス向上を支援しています。従業員が自律的に学び、AIリテラシーを習得・活用することで業務を効率化し、より創造的で戦略的な仕事に集中できる時間や機会を創出。これにより、企業の人的資本の最大活用と加速度的な成長に貢献します。