【UMU認定アンバサダー】角谷リョウさん

UMUを実際に使って…

最初はセミナーや研修の場で「UMU」を使い全員の意見や感想をセミナーの最中に聞くことから使いました。

UMUを使う前に比べて、受講者との距離感は格段に上がったと思います。一部だけでなく全員の意見が画面上に反映されるので、受講者は講義が「自分ゴト」になっています。進行側の僕も受講者たちの意見に合わせて、内容をアレンジできるので今までにないキャッチボール感を楽しんでいます。

ーEXEUP株式会社 代表取締役 プログラム開発者・講師 角谷リョウさん

ハイパフォーマンスなカラダを作るための「選択」やヒントを動画で発信。

専門家やハイパフォーマーのおすすめ「習慣」や、ここでしか観れない専門家の本音など、角谷リョウさんが自ら取材に行き普段聞けないようなことを面白く、かつ「そうなんだ!」と気づき学べる内容の詰まったコンテンツです。

▼角谷さんのUMUの画面▼

角谷さん開催のセミナー会場でUMUを使って、参加者の今のカラダの状態をチェック!

ハイパフォーマンスなカラダ作りをする前に、今の自分はどんな状態かここで調査!匿名なので、画面に名前が表示される心配はありません。この会場でどれだけの人が、日々の生活を意識して過ごすことができているかチェック!会場の場が和む瞬間です。

 

今はeラーニング機能では僕のジャンルの第一人者たちの取材動画を整理してアップしています。今後は僕がリアルで行っている研修を分割していつでも復習したり、オンラインだけで受講できるようにしていきます。さらに研修と研修の間の行動変容に必要なサポートをUMUを使っていこうと思っています。

研修1回にあまり多くを詰め込みすぎると「消化不良」になりますから研修自体には「基本原則」「気づき」「最初のステップ」を中心に行い、その後はUMUを使って適宜「問題解決のヒント」や「さらなる応用の仕方」などを配信しようと思っています。

UMUはアイディア次第でいろんなことができそうなので、これから今想像できないような使い方ができると期待しています。


私達UMUは、企業様向けに研修のオンライン化やリモート学習の無料相談会を毎日実施しております。
また、常に最先端のテクノロジーと学習情報をアップデートしておりますので、お困りごとや、追加で必要な情報のご要望などございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。

▼各種お問い合わせフォーム
https://umujapan.co.jp/contact/

▼無料相談会の予約ページ
https://umucs.youcanbook.me
UMUコラム一覧に戻る
  • まずはコレから!

    人材開発におけるAI活用がわかる

    初めて資料3点セット

    人材開発におけるAI活用がわかる資料3点セット

    AIで企業の業績を向上させる学習プラットフォーム「UMU」の特徴や実績、UMUで実現できることがわかる資料です。
    人材育成でUMUのAIを活用した効果が数字でわかる企業事例、ユーザー様からの評価をご覧いただけます。学んだことを定着させ、現場実践に活かせる成果に繋がる学びのあり方・実現方法を理解できます。