【双方向フィードバック】新たな気づきと発見。フィードバックによって高まる学習効果

今回は、UMUの「質問」という機能を使って、双方向にフィードバックを促す方法をご紹介します。

 

研修1ヶ月後に、学んだことを実施する機会はありましたか?

何を実践されましたか?

次に何を実施しますか?

このような問いを投げかけ、受講生にディスカッションに参加してもらうだけでも、 新たな気づきと発見を得ることができます。

一方的なフィードバックではなく、与える側、受ける側、双方の恐れを取り除き、学びを深められるようなフィードバックで学習効果をさらに高めることができます!

千里の道も一歩から。 私たちUMUチームはあなたの成功する姿をとても楽しみにしています。 

もし何かお悩みのテーマをお持ちであれば、
ぜひお気軽に「30分間の無料相談会」でご相談ください。  

予約リンク:https://umucs.youcanbook.me/  

【フォローアップの強化】シリーズ

1. 【基礎】周囲の人より一歩先へ。今からできること

2. 【双方向フィードバック】新たな気づきと発見。フィードバックによって高まる学習効果

UMUコラム一覧に戻る
  • まずはコレから!

    人材開発におけるAI活用がわかる

    初めて資料3点セット

    人材開発におけるAI活用がわかる資料3点セット

    AIで企業の業績を向上させる学習プラットフォーム「UMU」の特徴や実績、UMUで実現できることがわかる資料です。
    人材育成でUMUのAIを活用した効果が数字でわかる企業事例、ユーザー様からの評価をご覧いただけます。学んだことを定着させ、現場実践に活かせる成果に繋がる学びのあり方・実現方法を理解できます。