管理者向けアップデートのお知らせ【コース審査機能について】

バックグラウンド管理のコース審査機能にアップデートについて

皆様、こんにちは!UMUカスタマーサクセスです。
いつもUMUをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

今回は、バックグラウンド管理のコース審査機能にアップデートついてご紹介をさせていただきます。
システム管理者権限でご利用いただいている方については、必ずご確認いただき、必要に応じてコース作成者の方々へのご案内等ご確認頂けますようお願い申し上げます。

システムパス:
バックグラウンド管理>企業向け設定>詳細設定>コース設定

コースの審査設定が「審査承認後にコースリストに追加」と設定されている場合、
一度承認したコースに対して、セッションの追加や編集をした場合、そのコースは、「チェック待ち」の状態となります。
この状態では、受講生がコースにアクセスすると、「コースは審査中です」のメッセージが表示され、コースの閲覧、学習は頂けません。

▼アップデート詳細について

 

アップデート前:

コースの状態が「却下」または「チェック待ち」の場合は、受講生はコースの閲覧が可能です。またコースが検索結果にも表示されます。

アップデート後:

コースの状態が「却下」または「チェック待ち」の場合は、受講生はコースの閲覧ができません。またコースが検索結果にも表示されません。

 

今回のアップデートにより、受講生にコースを閲覧して頂くために、「バックグラウンド」ー「コース審査」で再度承認していただく必要がございます。承認後、最新のコース内容にてご確認いただくことが可能となります。

 

本内容についてご不明点などございましたら、UMUカスタマーサクセス(cs@umu.co)へお問い合わせください。

引き続き、UMUのご活用宜しくお願いいたします。

 


私達UMUは、企業様向けに研修のオンライン化やリモート学習の無料相談会を毎日実施しております。

また、私達UMUは常に最先端のテクノロジーと学習情報をアップデートしておりますので、お困りごとや、追加で必要な情報のご要望などございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。

▼UMUオフィシャルウェブサイト

https://umujapan.co.jp/

▼各種お問い合わせフォーム

https://learning.umu-japan-blog.com/

▼無料相談会の予約ページ

https://umucs.youcanbook.me


 

新着情報一覧に戻る