UMU誕生6周年に寄せられたユーザーの声「UMUは私の宝物!」

UMU誕生6周年を迎えて

 2020年10月30日、UMUが誕生して6周年を迎えました。
GoogleのトップトレーナーだったUMUの開発創業者Dongshuo Liによってシリコンバレーで誕生したUMUは、現在203の国と地域で展開しており、取引企業は100万社以上、受講者数は1億2000万人以上、日本でも先日ついに導入企業が1万社を超えました。

特に2020年は新型コロナウイルスの影響によるオンライン化が進み、多くの企業様にUMUをご利用いただきました。
本記事では、UMU誕生6周年に寄せられたグローバルでのお客様の声をご紹介いたします。

 

グローバルユーザーの声

UMUが仕事のパフォーマンスを向上

■眼科医のユーザー様より
私は眼科医で、UMUのラーニングプラットフォームに参加し始めてしばらく経ちます。このプラットフォームは、自分のビジネスの中心となっているだけではなく、あらゆる知識の交流の場としても、とても役に立っています。
私はUMUで自分の仕事や生活、学習の知識をみんなに共有し、目の健康問題に関する質問に誠心誠意回答しています。
これからも眼科医としてみなさんの目の健康のため、尽力してまいりますので応援をお願いします。UMUさん、このようなラーニングプラットフォームを提供してくださってありがとうございます。

 

■優れた教育事例に対する賞を獲得
UMUとの出会いによって、私はだんだんと自分の研究への興味を持つようになりました。
結果的に研究の実践の中で、2つの課題を確立し、優れた教育事例に対する賞を獲得することができました。
さらに重要なのは、この1年半で多くのカリキュラムを作成しただけではなく、多くの同僚も影響を受けUMUを使い始めたということです。
今では学生たちもUMUを活用する学習方法に慣れ、楽しんで学習を行っています!
UMUチームの皆さん、このような素晴らしいプラットフォームを提供し、指導してくださったことに感謝いたします!

 

■UMUと共に歩んだ高校生活3年間
私は高一から高三までUMUで合計10,294分も学習を行いました。中間テストや期末テストの前に、各教科の先生方が毎晩UMUに演習問題をアップロードしていたので、毎晩深夜1、2時ぐらいまで携帯電話をチェックしていました。UMUはクラスメート達と問題を解くスピードを競い合い、先生が解答を発表することで、私たちに学習を楽しむことを教えてくれました。
UMUのカリキュラムで他のメンバーとテストを行うのも面白くて、私にとってUMUはお気に入りの教材になっています!!
また高三の技能テストの復習の時も、全ての問題を解き直すのではなく、間違った問題だけを見直すことができ、本当に素晴らしいツールだと思いました。
UMUと共に過ごしたおかげで、私の高校生活は素晴らしい3年間となりました。

インタラクティブ性で仲間との絆が深まった

■インタラクティブ性により友情が深まった!
トレーニング学習に携わってきたこの19年間に起こった、UMUプラットフォームの使用、オフラインのハイエンド学習、夜のチームディスカッション、収益の倍増などは昨日のことのように記憶に鮮明に残っています。団結、緊張、学習、充実であふれていました!
UMU上でのオンライン学習、フィードバックなどの機能によって、学習評価の効率は大きく向上しました!また自分の学習プロセスに対するコントロールと理解も深まり、同時に仲間同士のインタラクティブなやりとりにより友情も深まりました!UMUに「いいね!」を押したい気分です!

 

■UMUは私の大切な思い出で、宝物!
UMUとはとても長い付き合いで、社内の製品トレーニングにもUMUを活用しています。
さまざまなインタラクティブセッションは、学習プロセスの中で何度も繰り返すことで、より深い記憶を促し、私自身も質の高いフィードバックのプロセスを通して、自分のスキルを磨き続けることができました。
学習は非常に単調で、私たちの脳は本来考えることを好みません。しかしUMUのインタラクティブラーニングを通して、自分の進歩が目に見え、今では学習する喜びを感じています。
それはまるで、春を過ぎ秋が来て人々が気付かないうちに、小さな植物がいつの間にか大きく成長していたかのようです。
これからもUMUと共に、私の製品に対する知識はどんどん深まり、製品を使用する様々なシチュエーションにも詳しくなっていきたいと思います。学んだことを生かしてパフォーマンスに繋げることこそ、UMUと私の目標です。
3年前の私は、キリンのように首を長くして知識を求めていました。これこそが私とUMUのご縁だったのかもしれません。
UMUは私の大切な思い出で、そして宝物です!
私に同意する人はぜひ「いいね!」を押してください。皆さんありがとう!

2020年、テクノロジーの魔法による学習を体験

■テクノロジーの魔法による学習を体験
2020、私たちはウイルスの流行で多くのことから隔離されましたが、お互いの心は近くなりました。2020、私たちは命の小ささと偉大さを知り、それをさらに愛しむことを理解しました。
2020、私たちは時間と空間を超えた、テクノロジーの魔法による学習を体験しました。

 

■病院からオンラインクラスに参加
人類にとっての思わぬアクシデントで、私は違う学年のオンラインクラスに参加することになりました。家族にとっての思わぬアクシデントで、私は病院からオンラインクラスに参加することになりました。UMUのおかげで、学生はオンラインとオフラインの両方において、リアルタイムで交流することができ、6月に授業が再開した後もブレンディッドラーニングとして学習のサポートが可能になりました。UMUは新しい時代をリードする学習プラットフォームです。

これからもUMUをよろしくお願いいたします!

多くのお客様に支えていただき、6周年を迎えることができました。皆様からのご支援とご愛顧の賜物と、深く感謝しております。これからもより効果的・効率的な学びを生み出すテクノロジーを皆様にご利用いただけるよう、努めて参ります。

UMUにぜひご期待ください!今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


私達UMUは、企業様向けに研修のオンライン化やリモート学習の無料相談会を毎日実施しております。
また、常に最先端のテクノロジーと学習情報をアップデートしておりますので、お困りごとや、追加で必要な情報のご要望などございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。

▼UMUオフィシャルウェブサイト
https://umujapan.co.jp/

▼各種お問い合わせフォーム
https://umujapan.co.jp/contact/

▼無料相談会の予約ページ
https://umucs.youcanbook.me
新着情報一覧に戻る