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AIエクササイズ&uShow

「話す」学習サイクルを加速させ、
業務スキルを高めるAI機能

繰り返しの練習で、業務スキルを高める

学習者のアウトプットにAIが即時でフィードバックをすることで、何度も練習したくなる魅力的な学習体験を提供。実践レベルのスキル取得を促します。

  • セールストーク
  • 接客
  • プレゼンテーション
  • ロールプレイング
  • Point01

    圧倒的な練習量の増加
    成果を生み出す

    業務の成果につなげるためには、練習量が重要となります。
    AIによる即時フィードバックで、
    繰り返し練習したくなる体験を学習者に提供します。

    テクノロジーが学習の限界を打ち破り生産性を高める
  • Point02

    大人数への個別トレーニング
    効率的に実現

    フィードバックをAIが行うため、トレーナーのスキルのばらつきを失くし、トレーニングの質を担保します。一定量AIと練習してスキルが高まった状態の学習者をトレーナーがチェックすることで、トレーナーの工数削減に。

    教育学の最終研究を生かした学習が定着する機能設計
  • Point03

    動画の提出で学習文化を作り
    全体の成果を底上げ

    点数を周りと比較して、より高得点を目指す心理を刺激。
    更に、他の人の提出動画を見て、良いところを真似してトークの質を高めるという、横同士で学べる学習サイクルを構築。

    成果を上げる学習を幅広い学習シーンで実現

話すを磨く2つの機能

UMUはセールストークや接客などの「話す」業務について、

手軽に訓練できるAIエクササイズ内容まで徹底的に訓練するuShowの2つの機能を搭載

  • 手軽訓練

    手軽に訓練

    流暢さ・見た目
    AIエクササイズ

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  • 内容まで徹底的に訓練

    内容まで徹底的に訓練

    トーク内容・論理構成
    uShow

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AIエクササイズ

  • 繰り返しの動画練習で話すことに慣れ、
    業務適応を目指す

    6つの評価軸でAIが即時フィードバック。
    キーワード認識や高頻度の単語識別も。
    AIと人によるフィードバックの掛け合わせで業務適応を目指します。

    自動でパワーポイントから動画コンテンツ作成できるAI機能
  • 独自の評価5項目全てで、
    利用者の結果が上回る結果に

    ある企業でAIエクササイズ機能の利用有無で独自の評価を実施。
    5つの項目を点数で評価しました。
    その結果、利用者の方が全項目の評価で上回りました。

    受講リマインドやアンケート集計など面倒に感じる管理・運営の手間を削減

活用シーン

  • 全国に広がる従業員/スタッフの営業・接客練習

    全国に広がる従業員/
    スタッフの営業・接客練習

  • 新人研修にて商品/サービス説明・電話対応の練習

    新人研修にて商品/
    サービス説明・電話対応の練習

  • 営業・接客のロールプレイング大会

    営業・接客の
    ロールプレイング大会

全国に広がる従業員/スタッフの営業・接客練習

全国に広がる従業員/
スタッフの営業・接客練習

新人研修にて商品/サービス説明・電話対応の練習

新人研修にて商品/
サービス説明・電話対応の練習

営業・接客のロールプレイング大会

営業・接客の
ロールプレイング大会

uShow

  • 業界最先端の言語解析や視覚解析を用いて、
    プレゼン内容の中身まで含めた評価の自動化

    自社オリジナルのプレゼン内容の論理構成を覚え込ませたAIを用いて、 説明力を圧倒的に高める練習環境を提供します。

    最も学習の成果が出る傾向値を把握し再現性のある教育へ
  • 話している内容重視で評価

    • チェック

      内容が複雑な商品・サービス説明の標準化

    • チェック

      特徴や利点を含めた論理的な説明の仕方を徹底訓練

    • チェック

      AIが6つの項目で、学習者の評価と具体的な改善アドバイスを行う

    個別のスキルが見える化され、スキルに合わせた学習を提供

活用シーン

  • 全国に広がる従業員/スタッフの営業・接客練習

    全国に広がる従業員/
    スタッフの営業・接客練習

  • MRの新薬や医薬品説明練習

    MRの新薬や医薬品説明練習

  • 保険営業の変額保険説明練習

    保険営業の変額保険説明練習

全国に広がる従業員/スタッフの営業・接客練習

全国に広がる従業員/
スタッフの営業・接客練習

MRの新薬や医薬品説明練習

MRの新薬や医薬品説明練習

保険営業の変額保険説明練習

保険営業の変額保険説明練習

関連機能の紹介

AI相手に「対話力」を高める

AI Chatbot

AIが対話や質問の投げかけの相手となり、リアルなビジネスシーンシナリオに応じた対話練習をします。

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AIによるビデオコンテンツ作成

AIビデオ

原稿と人の写真1枚で、生成型AIが動画学習コンテンツを自動作成。圧倒的な効率化を実現します。

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集計業務を自動化

アウトプット機能

高い学習効果に加え、アンケート・試験・課題など、学習者のアウトプットを即時集計できる強みがあります。

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個別最適の学習を実現

ラーニングマップ

組織内のキャリアプラン・評価制度・学習を結びつけ、個別化された学習プランを設計します。

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従業員の能力と学習効果を可視化

アセスメント

企業独自の評価基準に基づき、学習者の能力と学習効果の評価を行えます。

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UMUを導入して得られた数々の成果例

高い利用率・高い成果を実現する一方で、人事の方の手間は減っています

  • ログイン率週次平均80%
    楽天モバイルさま

    ログイン率週次平均80%

    楽天モバイル株式会社さま

    サポートが手厚く、スピーディーにシステムを理解することができ、 また将来のビジョンにも共感するものがあったので導入を決めました。

  • 新人の営業成績が10倍に
    株式会社ビジネスコンサルタントさま

    新人の営業成績が10倍に

    株式会社ビジネスコンサルタントさま

    コースの完了数、いいねの数、ポイント数がトップの新人が、 地域の差分もありながら脅威の営業成績を達成。

  • 講義資料作成を3人から1人に。MR試験対策模試のCランク未満を0人に。
    ツムラさま

    講義資料作成を3人から1人に。
    MR試験対策模試のCランク未満を0人に。

    株式会社ツムラさま

    インプット中心の研修からアウトプット主体の研修へ転換し、 “自信をもって製品について話せるMR”育成に成功。

安心の研修作り相談

企業の人材開発・育成に携わる方を対象に、組織内学習に関するご相談を幅広く受け付けております。
教育学の観点を含めながら効果的な学習方法をお伝えし、企業事例を基にアドバイスします。

01

UMU導入

「UMUでどんなことができるのか一度話を聞いてみたい」「特徴を知りたい」「デモを見たい」「これってできる?」些細なことでもお気軽にご質問ください。

UMU導入

02

研修・トレーニング支援

今の研修をより良いものにしたいというご要望にお答えします。新入社員・マネージャー向けの階層別研修や、営業教育・オンボーディングなど、様々なテーマに対して学習のプロがアドバイスします。

研修・トレーニング支援

03

人材育成におけるAI活用

AIの種類、特徴や違いなどの初歩的なことから、海外のトレンド、何から始めると良いのかなどをお伝えします。人材育成におけるAI活用のイメージをつけたい方は、ぜひお申し込みください。

人材育成におけるAI活用