AI Chatbot
現場で使える「対話力」を高める、
AIとの会話型トレーニング
現場に即したリアルなシナリオで
対話練習を行い
組織全体のビジネス成果を向上
営業の質問スキルやマネージャーのコーチングスキルなど、シナリオごとにAIが対話や質問の投げかけの相手となり、繰り返しの対話練習を促進。実践レベルのスキル取得を促します。
セールススキル
- オープニング
- 情報収集
- 動機付け
- 反論処理
- ビジョン共有
マネージャーコーチングスキル
- 行動
- 能力
- 動機
-
Point01
現場のシーンに応じた詳細なシナリオ設定で、
成果につながるスキルを身につけるシーンの背景情報・対話のゴール・登場人物・戦略的に使用したいフレーズが設定されたシナリオをこなすことで、ビジネスシーンで求められるスキルが身に付きます。
-
Point02
時間や場所にとらわれず
実践的な練習ができるスマホ1つあれば、自身に練習が必要なタイミングで、
AIとの音声対話トレーニングが可能。
模範となる対話を全員が再現できるようになります。
属人化を無くし、組織全体の能力を底上げします。 -
Point03
ゲーミフィケーションで
全体の成果を底上げトレーニングの結果の点数・評価・順位を即時にフィードバック。
シーンをクリアすることで、次のシーンのロックが解除されていく仕掛けなど、達成感を味わいながら学習を進められます。 -
Point04
自社独自のフルカスタマイズシナリオの
構築も既存のパッケージ活用もできる自社のリアルな業務シーンに即したシナリオを1から
構築することも、出来合いのパッケージを購入して
工数をかけずにトレーニングを提供することも可能です。
動画や問いが入ったUMUコースとAI Chatbotの組み合わせで、実践に生きるスキルを身につけます。
営業育成
-
心理的安全性のある環境で対話練習を促進し
営業のコンバージョン(質)を高める営業とお客様が双方向性にやりとりを行うことが、成約率を高めます。
・お客様の発言に対して、具体性を問いていく
・お客様のニーズと課題を深掘りして、潜在的なニーズを把握していく
失敗が許されるChatbotでの対話練習が、双方向のやりとりを円滑に進める能力を養うことに最適です。 -
5つの学習カテゴリに紐づく10のスキルを
20以上のシナリオで学べるお客様に対する効果的な質問スキルを学び、お客様の関心を喚起させ、信頼関係を結べるようになることで、営業成果に繋げられます。
インプットとアウトプット、両方を含めて、
営業に紐づくあらゆる場面を想定した練習ができます。
活用シーン
-
問いの投げかけによる
お客様との関係構築 -
お客様のニーズを喚起する
適切な問いかけの練習 -
お断りされた時の
切り返しの練習
マネージャー育成
-
部下との面談・1on1で効果的な
コーチングスキルを体得標準的なマネージャーコーチングモデル・理論に基づき、「どのスキルを鍛えているのか」を意識しながら対話トレーニング。
部下を自律的人材に育成するために必要なコーチングスキルを獲得できます。 -
3つのカテゴリに紐づく9のスキルを
20以上のシナリオで学べる優れたマネージャーの要件である「コーチングスキル」を学び、部下の動機を高めて、部下の成果をあげられます。
インプットとアウトプット、両方を含めて、コーチングに紐づくあらゆる場面を想定した練習ができます。
活用シーン
-
問いの投げかけで
相互理解を促し
部下との信頼関係の構築 -
部下の目標設定、
行動促進をする問いかけ練習 -
部下のセールスの行動量や
質を高めるための
問いかけ練習
関連機能の紹介
UMUを導入して得られた数々の成果例
高い利用率・高い成果を実現する一方で、人事の方の手間は減っています
安心の研修作り相談
企業の人材開発・育成に携わる方を対象に、組織内学習に関するご相談を幅広く受け付けております。
教育学の観点を含めながら効果的な学習方法をお伝えし、企業事例を基にアドバイスします。