CUSTOMER'S VOICEお客様の声
株式会社ミキハウスHCサポート 教育研修部 森 万知子 様
株式会社エクシング 人事部 人財開発グループ 山本峰大 様
「経験」を言語化させ、新入社員の主体性の強化に繋げる
UMUを使用したことで、アウトプットをする、言語化する、主体的に考えて実行し問題を解決していく、という教育プログラムの3つの軸にアプローチをすることができたと実感しています。
株式会社日本能率協会コンサルティング ラーニングコンサルティング事業ユニット事業開発室 事業開発室長 小河原光司 様 / チーフ・コンサルタント 加藤修之 様
バイエル薬品株式会社 信頼性保証本部コーポレートガバナンス資材審査 伊藤和代 様
関連法規やガイドラインの学習を楽しく学べるような仕掛けづくり
「楽しみながら複雑なコードを理解しアクセスし、簡単にルール確認ができる」要件を満たすためさまざまなツールを検討。UMUなら動画や音声スライドもあり、簡単にコンテンツ作成が可能、ゲーミフィケーションを取り入れるカスタマイズもできそうだと考え導入を決めました。UMUを使ったインタラクティブ性を構築できていなければ、資料をただ読んでいるだけとなり、実際に自分がその知識が必要な状態になった時に「どこにその情報があるんだろう」となっていたと思います。
活用事例の詳細はこちら
Lifree株式会社 角谷 リョウ 様
株式会社パーソル総合研究所 ラーニング事業本部 トレーニングパフォーマンスコンサルタント 渡邉 規和 様
危機管理/広報コンサルタント 石川 慶子 様
管理職向け研修やメディアトレーニングで活用
管理職向け研修では事前アンケート(お悩み事、学びたい事)や事前課題提出(参考図書感想)で活用。メディアトレーニングでは、事後フォローでご本人の課題に合わせたレッスン動画(服、発声、姿勢)を選択して提供しています。
パナソニック株式会社 リクルート&キャリアクリエイトセンター 宮谷 将太 様
情報提供プラットフォームとして内定者サポートに活用
内定者が欲しい情報を、欲しいタイミングで伝える情報提供の場としてUMUを活用しました。UMUは教育だけにとどまらない様々な目的に柔軟に合わせられるプラットフォームだと感じております。
パナソニック株式会社 リクルート&キャリアクリエイトセンター 志鶴 友香 様
会えない環境でもインタラクティブな内定者サポートを実現
内定者が疑問を質問できる場や、内定者が発信して学び合える場を提供できました。内定者の不安払しょくや、会社と内定者の心理的距離感を縮めることにも繋がったと感じております。
株式会社マイナビ 人材開発支援部 古藤 梢 様
オンライン学習の特徴を活かした反復学習と研修の見える化
弊社では、入社前から質の高い学習を提供し、早期に戦力化することを目指しています。今回、オンライン上でのインプットとアウトプットの学習を繰り返し行うことで、例年よりも習熟度が高めることが出来ました。また、入社後の研修担当者へもUMUアカウントを付与することで、内定者時代の教育内容の引き継ぎをスムーズに行うことができました。
トランスコスモス株式会社 サービス推進総括 人財開発統括部 人財育成基盤部 大津 章裕 様
ゲーミフィケーションを活用して楽しくラーニング!
UMUのゲーミフィケーション要素を活用して、学習へのハードルを下げる取り組みを行いました。その結果、学びの環境に自発的にアクセスする内定者の割合が増えていきました。
サントリーパブリシティサービス株式会社 PRコミュニケーション第2事業 樋熊 眞友子 様
株式会社ビジネスコンサルタント DSB本部ラーニングデザイン事業部長 新井澄人 様
イノセル株式会社 採用支援事業部 小嶋謙人 様
マイクロラーニングで情報の社内共有が向上!
UMU活用により、オンボーディングや情報共有のスピード・精度が上がったと感じています。10名規模の組織ですが、ルールや情報を均一レベルで共有するのが難しくなってきた中で、マイクロラーニングを効果的に活用させて頂いております。