『社内の運用に留まっていない』代理店参加型プロジェクト

2022年7月29日の取材に基づいて作成されています。

インタビュー企業

損害保険ジャパン株式会社

スピーカー:

マーケティング部 担当部長  金子 和久 様

マーケティング部 課長代理  関口 知佳良 様

 

株式会社アスト・コンサルティング

スピーカー:

代表取締役CEO  松澤 毅 様

常務取締役  實村 和貴 様

 

インタビュー内容

・代理店参加型プロジェクトの取り組み

・教育の取り組み

・どのような試行錯誤があったか

・初期の段階で感じたUMUの可能性

・導入後の発見

などをお話しいただいております。

 

インタビュー動画

 


 

大手企業様をはじめとして、全社学習プラットフォームの活用、営業教育、新入社員教育等、様々なシーンでUMUをご利用いただいております。

Webでは公開していない情報も含めて、一つの事例に対し、1スライド形式でわかりやすく解説した事例集をご用意しております。是非事例集も合わせてご覧くださいませ。

 

大手企業の導入事例も多数掲載中

UMU導入事例集をダウンロードする

 

 

導入企業インタビュー一覧に戻る
  • まずはコレから!

    学びが変わる。組織が変わる。
    生成AI時代に成果を生む、
    UMUのAIラーニング戦略と事例を公開

    UMU会社資料

    UMU(ユーム)は、2014年にシリコンバレーで誕生し、現在では世界203の国と地域で100万社以上、日本では28,000社以上に導入されているグローバルAIソリューションカンパニーです。AIを活用したオンライン学習プラットフォーム「UMU」を核に、学術的な根拠に基づいた実践型AIリテラシー学習プログラム「UMU AILIT(エーアイリット)」、プロンプト不要であらゆる業務を効率化する「UMU AI Tools」などの提供により、AI時代の企業や組織における学習文化の醸成とパフォーマンス向上を支援しています。従業員が自律的に学び、AIリテラシーを習得・活用することで業務を効率化し、より創造的で戦略的な仕事に集中できる時間や機会を創出。これにより、企業の人的資本の最大活用と加速度的な成長に貢献します。