【UMU新機能】PC版会議機能がリリースされました!

皆さま、こんにちは!

UMUのPC版会議機能がついに先週末にリリースされました。今まではスマホアプリからしか「会議」を利用することができませんでしたが、今後PCからも会議、Webセミナー、オンライン研修を開催することが可能になりました!!

早速、試してみましょう★


Step1.会議アドオンをインストール

①コース作成画面の「追加」から「複数人のビデオ会議」をクリックします。

②「今すぐダウンロード」をクリックすると、アドオンがダウンロードされます。

③ローカルフォルダーにダウンロードされたdmgファイルをダブルクリックし、インストールを開始します。(MacPCの場合)

④Applicationsに移動させると、インストールが完了となります。

Step2.会議を参加者にシェア

参加主催者は会議のURL、またはQRコードを参加者にシェアすることができます。

①会議作成を完了し、「シェア」ボタンをクリックします。

②URLまたは、QRコードを参加者に通知し、会議に参加してもらいます。

Step3.会議に参加&会議をスタート

PCから参加する場合、主催者から通知されたURLをクリックすると、下記のような画面が表示されます。

①会議に参加するためのアクセスコードをコピーします。

②初めてPCから会議に参加する場合は、まず「UMUアドオンをダウンロード」をクリックし、インストールしてください。

すでにアドオンインストール済みの場合は、「ミーティングに参加する」をクリックしてください。

③「ミーティングに参加する」をクリックすると、アドオンが起動されます。ログイン画面が表示されましたら、UMUのアカウント情報を入力し、ログインをクリックします。

④ログイン後「会議に参加」画面が表示されます。

⑤コースのアクセスコードを入力し、「コース」を検索をクリックします。

⑥主催者がまだ開始していない場合は、「開始待ち」と表示されます。

会議主催者がUMUアドオンにログインし、「自分の会議」より「会議を開始」をクリックすると、会議が開始されます。

⑧会議が開始されたら、参加者は「会議に参加」をクリックすると、会議に参加できます。

以上、UMUのPC版会議機能の使い方のご紹介でした!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。 これからもぜひUMUにご期待ください!


<現在UMUEnterprise版をご利用中のお客様>
会議機能のご利用を希望される場合は、UMUカスタマーサクセスcs@umu.coまでお問い合わせしてください。

お客様がUMUを活用し従業員のパフォーマンスやビジネスの成果を上げられるように、UMUはアップデートを続けます。

ご不明な点やご質問がございましたら、お気軽にcs@umu.coまでお問い合わせください。

UMUに興味があって、まずどんなことができるのを知りたい方は

ぜひ無料オンライン勉強会にご参加ください!!

カイゼン・新機能一覧に戻る
  • まずはコレから!

    学びが変わる。組織が変わる。
    生成AI時代に成果を生む、
    UMUのAIラーニング戦略と事例を公開

    UMU会社資料

    UMU(ユーム)は、2014年にシリコンバレーで誕生し、現在では世界203の国と地域で100万社以上、日本では28,000社以上に導入されているグローバルAIソリューションカンパニーです。AIを活用したオンライン学習プラットフォーム「UMU」を核に、学術的な根拠に基づいた実践型AIリテラシー学習プログラム「UMU AILIT(エーアイリット)」、プロンプト不要であらゆる業務を効率化する「UMU AI Tools」などの提供により、AI時代の企業や組織における学習文化の醸成とパフォーマンス向上を支援しています。従業員が自律的に学び、AIリテラシーを習得・活用することで業務を効率化し、より創造的で戦略的な仕事に集中できる時間や機会を創出。これにより、企業の人的資本の最大活用と加速度的な成長に貢献します。