【2022年7月22日リリース】コース画面のインターフェース変更/3つの新機能がリリースされました
皆様こんにちは!
ユームテクノロジージャパン株式会社カスタマーサクセスでございます。
本記事では、7/22(金)に新たにリリースされた3つの新機能のご案内を申し上げます。
各機能の詳細はAcademyコースよりご覧ください。
※UMU Academyは、いいねやコメントを残すことにより、
参加者同士のUMUプロフィールへアクセスできる場合もございます。
必ずご利用前に「ご利用にあたっての注意事項」をご確認下さい。
★注意事項:https://m.umu.co/session/article/5USHa3f7
新機能① PC版コース画面の最適化(全ユーザー向け)
PC画面上での学習エクスペリエンス向上のため、コース画面のインターフェースが大きく変更となりました。
これまで表示されていた旧画面(モバイル画面)からの機能変更や削除は特にございません。
なお、コース作成者の方々におかれましては、新たに「コース背景画像」が追加された影響により、コースの表示画像設定をご変更いただく必要がございます。
アップデート以前に作成されたコースの場合、PCスタイルのコースページでは「UMUからのおすすめ」画像が表示されるようになっております。
これまで設定されていた画像を背景画像として設定を行いたい場合は、コース設定画面より「コース背景画像」として設定をお願いいたします。
(ホーム画面での画像やモバイルビューの画像は、そのままご利用いただけます)
変更点:
①PC画面NOサイズに適した、コース画面表示に変更になりました。
②セッション学習画面の左側にインデックスが表示され、セッション一覧や必要なセッションに素早くアクセス可能となりました。
③ダッシュボード/リーダーボード/証明書の表示位置が変わりました。
▶︎詳細はこちら:https://www.umu.co/ssu_9oQpe68b
新機能② 組織マネージャーの一括登録(ビジネス/エンタープライズ版)
組織機能のマネージャーが遂に、一括登録できるよう機能追加が行われました。
これまで1件ずつの手動登録が必要だったマネージャーを、テンプレートを用いた一括登録が可能となりました。
▶︎詳細はこちら:https://www.umu.co/ssu_9p0b0497
新機能③ 講師管理マネジメント (オプション機能)
バックグラウンド管理 – 「組織管理」に「講師の管理」項目が追加されました。
管理者は、講師ロール(またはそれ以上)を持つユーザーの資格認証を行い、講師のプロフィールや講義の長さなどのデータを確認することができます。
また、ブラウザ版ではコース目次ページに「受講データの入力」の入力項目が追加されました。
講義を担当する講師が講義時間、講義時間、講義場所、受講者情報などの講義データを入力することができるようになりました。
▶︎詳細はこちら:https://www.umu.co/ssu_9mQHa019
UMUはこれからも新しい機能を充実・発信してまいります。
新機能やアップデートの情報は引き続きブログやメルマガでお知らせしてまいりますので、どうぞお見逃しなく。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
私達UMUは、企業様向けに研修のオンライン化やリモート学習の無料相談会を毎日実施しております。
また、常に最先端のテクノロジーと学習情報をアップデートしておりますので、お困りごとや、追加で必要な情報のご要望などございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。
▼各種お問い合わせフォーム
https://umujapan.co.jp/contact/
▼無料相談会の予約ページ
https://umucs.youcanbook.me
-
まずはコレから!
人材開発におけるAI活用がわかる
初めて資料3点セット
AIで企業の業績を向上させる学習プラットフォーム「UMU」の特徴や実績、UMUで実現できることがわかる資料です。
人材育成でUMUのAIを活用した効果が数字でわかる企業事例、ユーザー様からの評価をご覧いただけます。学んだことを定着させ、現場実践に活かせる成果に繋がる学びのあり方・実現方法を理解できます。