UMU新機能のご紹介です!

みなさま、こんにちは★UMUチームです。
いつもUMUをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

UMUのPC版機能がさらに進化しています!本日は三つのアップデートをご案内致します。

1. アカウント切替が可能になりました
2. マイページに自分の「エントリー済みコース」「参加済みコース」を確認できるようになりました
3. 学習プログラムをクラスへ割り振りが可能になりました

1. アカウント切替

複数UMUアカウントをお持ちの場合は、UMUにログイン後、アイコンの右上にある「アカウントを追加」より、他のアカウントを追加することが可能です。

また、「全てのアカウントを見る」をクリックすると、追加したアカウントの削除/切り替えが可能です。

Enterprise版にログインしている場合、今ログインしているアカウントはどのEnterpriseプラットフォームに属しているか確認することもできます。

今まで、アカウントを切替する際には、一度ログアウトしなければいけなかったですが、
今回のアップデートでより簡単にアカウント切り替えができるようになりました。

2. マイページのUI改善

マイページに自分の「エントリー済みコース」「参加済みコース」を確認できるようになりました。

自分がエントリーしたコースは今までベルマークの通知からしか確認できなかったですが、受講生がエントリーしたコースはこのように、マイページからでも確認することができるようになりました。

3.学習プログラムをクラスに割り振り

今までコース、セッション単位でしかできなかったですが、学習プログラムをクラスに割り振ることができるようになりました。

マイクラスとは?

https://learning.umu-japan-blog.com/posts/5566904

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
これからもぜひUMUにご期待ください!
より優れたサービスを提供するために、UMUはアップデートを続けます。
ご不明な点やご質問がございましたら、cs@umu.coまでお問い合わせください。


UMUでは、企業様向けに研修のオンライン化やリモート学習の無料相談会を毎日実施しております。ラーニングサークルに参加をご希望される方はいつでもお気軽にご相談ください。

また、常に最先端のテクノロジーと学習情報をアップデートしておりますので、お困りごとや、追加で必要な情報のご要望などございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。

 

▼UMUオフィシャルウェブサイト

https://umujapan.co.jp/sys/

▼各種お問い合わせフォーム

https://umujapan.co.jp/contact/

▼無料相談会の予約ページ

https://umucs.youcanbook.me

UMUコラム一覧に戻る
  • まずはコレから!

    人材開発におけるAI活用がわかる

    初めて資料3点セット

    人材開発におけるAI活用がわかる資料3点セット

    AIで企業の業績を向上させる学習プラットフォーム「UMU」の特徴や実績、UMUで実現できることがわかる資料です。
    人材育成でUMUのAIを活用した効果が数字でわかる企業事例、ユーザー様からの評価をご覧いただけます。学んだことを定着させ、現場実践に活かせる成果に繋がる学びのあり方・実現方法を理解できます。