ワンランク上の動画を作成する方法 -照明編-

UMUにアップする主なコンテンツとして、ご自身で動画を作成される方が最近増えてきました。

そのままスマホで撮影しただけだと、素人感が出てしまって、なんだか見づらい映像が出来上がってしまい、本来伝えたかった内容が伝わりずらくなってしまった、、というお声を聞きましたので、本日は

 

照明を使って、ワンランク上の映像を作成する方法を動画にしました。

撮影カメラはスマートフォンですが、照明や音声を少しこだわるだけで、質の高い映像を撮ることができます。

今回は照明にこだわるということで、業務用の機材を使用していますが、こちらはその中でもお手軽な方法のご紹介です。

★機材名:サンテック LG-E268C(7129)

質の高い動画をご自身でも撮影してみませんか?
業務用の機材と言えば、高いイメージですが、こちらのサンテック LG-E268C(7129)はお手頃価格で性能も良いですし、LEDライトなので電気代も気になるほどではありません。
※ひと昔前までは、LEDの照明があまりなかったので機材代も高く、照明をたくとさらに電気代がばかになりませんでした。いい時代になりました。
撮影した、動画コンテンツをUMUにのせてシェアするなら、http://www.umu.co へアクセス!

 

UMUは、「教える」「学ぶ」「実践する」 そして、パフォーマンスを向上させるために革新的な機能とサービスを提供し続けております。

「ラーニングテクノロジー」、「パフォーマンスラーニング」にご興味がある方は、ぜひcs@umu.coまでお問い合わせください。

AIをベースとしたパフォーマンスラーニングプラットフォームーUMU

これからもぜひご期待ください!

UMUコラム一覧に戻る
  • まずはコレから!

    人材開発におけるAI活用がわかる

    初めて資料3点セット

    人材開発におけるAI活用がわかる資料3点セット

    AIで企業の業績を向上させる学習プラットフォーム「UMU」の特徴や実績、UMUで実現できることがわかる資料です。
    人材育成でUMUのAIを活用した効果が数字でわかる企業事例、ユーザー様からの評価をご覧いただけます。学んだことを定着させ、現場実践に活かせる成果に繋がる学びのあり方・実現方法を理解できます。