MRの存在価値を上げるプラットフォームUMU

MRの存在価値を上げるプラットフォームUMU

突然ではございますが、我々UMUは「『学習の科学』と『テクノロジー』で世の中の学びを変え、その結果、世界をより良いものにする」ことをパーパスとし、世界平和に貢献したいと、強く思っております。

現在、新型コロナウィルスの猛威により、世界の平和が脅かされています。新型コロナウィルスに打ち勝ち、また平和な日常を取り戻すには医療の力が欠かせません。

そんな状況下、UMUとして何ができるかを深く考えました。
その結果、医薬品を中心として医療に貢献されている製薬業界のみなさまをご支援する事が重要であると確信致しました。
何故なら、特に製薬業界の皆様は、日々起こる変化に対応するスピード感の発揮を求められると考えているからです。

時代は日毎に新しくなっておりますが、あらゆるメディアからの情報や、あるいはお客様から直接伺ったところによりますと、情報提供やコミュニケーションの方法にも変化が生じ、MR活動に大きな影響が出ているとのこと。
この大きな変化に対応するには、MRに限らず、これまでにはなかった知識やスキルの習得も必要かと思います。もちろんこれらは継続的に磨き続けなければならない要素ですが、更に「マインドセット」に関わる学びも非常に重要です。

・医師とコミュニケーションを取った先には何があるのか?
・習得した知識、情報を提供するとどんな貢献に繋がるのか?
・本当に患者さん中心の活動ができているか?

など、医療への貢献を目指し自主的に動くマインドセットがあれば、自ずと存在価値も上がってくるのではないでしょうか。
理想的には全員が同様のマインドセットで、自主的に動ける状態が一番ですが、決して一朝一夕に実現できるわけではありません。
しかし、

・マインドセットを醸成させるプログラムデザイン
・オンラインでも実施できる環境

によって時間を一気に短縮し、最短で効果を発揮します。
これらを実現するには、UMUのコンセプトでもある、『学習の科学』と『テクノロジー』が必要です。

UMUとしてできること

UMUは「パフォーマンスラーニング」、つまり意識を変容させ、行動を変容させる学びの提供を可能とするプラットフォームです。従来の一方通行の学び、詰め込み型の学び(インフォメーション型)とは異なり、パフォーマンスとして実際の活動や貢献に反映させる学び(パフォーマンス型)を提供致します。

知識やスキルがあっても、それらを活用して医療に貢献しなければ、宝の持ち腐れとなってしまいます。知識、スキル、そしてマインドセットを複合的にデザインしたプログラムと、AIをはじめとした最新のテクノロジーによって、UMUは医療に貢献できるMRを育て、存在価値を向上させます。

UMUを活用すると、シンプルなちょっとした仕掛けから、大きな仕掛けまで、様々なプログラムを構築頂けます。
既にご関心を持って頂けましたら、いつでもご連絡お待ちしております。


私達UMUは、企業様向けに研修のオンライン化やリモート学習の無料相談会を毎日実施しております。
また、常に最先端のテクノロジーと学習情報をアップデートしておりますので、お困りごとや、追加で必要な情報のご要望などございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。

▼UMUオフィシャルウェブサイト
https://umujapan.co.jp/

▼各種お問い合わせフォーム
https://umujapan.co.jp/contact/

▼無料相談会の予約ページ
https://umucs.youcanbook.me
新着情報一覧に戻る