【動画】「マナビを止めるな!プロジェクト」でUMUをご紹介いただきました!

UMUでは新型コロナウイルスによる教育の現状に対し、教育機関向け緊急支援を開始しております。
こちらの記事をご覧ください)

私達UMUは、経済産業省による「学びを止めない未来の教室」と連携した「マナビを止めるな!プロジェクト」(一般社団法人教育イノベーション協議会)*への参画を決め、学習プラットフォームを提供することにしました。

教育に関わる皆様、そして、社会全体が、「生徒たちの学びを止めてはいけない。生徒たちの学びを守りたい。」と強く思っているはずです。当社のデジタルツールやテクノロジーがその一助になればと強く思います。

今回、その「マナビを止めるな!プロジェクト」のYouTubeにてUMUをご紹介いただきました。デジタルハリウッド大学教授で一般社団法人教育イノベーション協議会代表理事の佐藤昌宏様と弊社のビジネスプロデューサー小仁聡による動画が公開されておりますのでぜひ御覧ください。

*「マナビを止めるな!プロジェクト」

新型コロナウイルス感染拡大が学習現場に影響することへの危機感から、2020年2月26日、一般社団法人教育イノベーション協議会によって設立されたプロジェクト。学校、民間事業者・団体や家庭、自治体等との協力連携を図り、デジタルテクノロジーを活用した学習の場づくりをすることを目指す。経産省 未来の教室「学びを止めない未来の教室」と連携しながら、より手軽に取り組める体制を整えている。

https://www.learning-innovation.go.jp/covid_19/

UMU マイクロラーニング ブログ

 

社内のオンライン学習(マイクロラーニング)にて、「フォーマル・ラーニング」「インフォーマル・ラーニング」を提供する際に、お役に立てる内容をUMUの記事『社内のナレッジをオンライン学習として提供するための5つのポイント 〜マイクロラーニング編〜』で紹介しているので、ぜひ合わせてご覧ください。

=============================

多数の犠牲者が発生した中国武漢の方々をはじめとし、国内においても世界においても、感染でお亡くなりになった方に哀悼の意を表し、現在感染で苦しんでいる方にはお見舞い申し上げます。
くわえて、医療の最前線で従事している方々には、心より感謝と敬意を表します。
不安な時こそ、お互いを大切にして、いたわりや励ましの言葉をかけあい、危機を一緒に乗り越えていきましょう。


UMUでは、企業様向けに研修のオンライン化やリモート学習の無料相談会を毎日実施しております。ラーニングサークルに参加をご希望される方はいつでもお気軽にご相談ください。

また、常に最先端のテクノロジーと学習情報をアップデートしておりますので、お困りごとや、追加で必要な情報のご要望などございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。

 

▼UMUオフィシャルウェブサイト

https://umujapan.co.jp/sys/

▼各種お問い合わせフォーム

https://umujapan.co.jp/contact/

▼無料相談会の予約ページ

https://umucs.youcanbook.me

UMUコラム一覧に戻る
  • まずはコレから!

    人材開発におけるAI活用がわかる

    初めて資料3点セット

    人材開発におけるAI活用がわかる資料3点セット

    AIで企業の業績を向上させる学習プラットフォーム「UMU」の特徴や実績、UMUで実現できることがわかる資料です。
    人材育成でUMUのAIを活用した効果が数字でわかる企業事例、ユーザー様からの評価をご覧いただけます。学んだことを定着させ、現場実践に活かせる成果に繋がる学びのあり方・実現方法を理解できます。