「複数人のビデオ会議」機能障害のお詫びと復旧のお知らせ

(2020年6月3日19:30追記)

平素より大変お世話になっております。

ユームテクノロジージャパンのカスタマーサクセスでございます。

 

6月1日(月)午前8時頃から6月1日(月)午後11時半頃にかけて、

UMU「複数人のビデオ会議」機能がご利用できない事象が発生し、

多くのユーザー様にご迷惑をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。

 

今回の原因は、UMUからWeb会議機能(Zoom)を起動する際の、起動プログラムに

不具合があり、PCならびにモバイルデバイス専用UMU活動アプリケーションからの起動が出来なくなりました。

 

なお、現在は、一部を除いて通常通りご利用いただけるようになりましたが、ご利用にあたりましては、PC上からの起動に必要なUMUアドオンアプリケーションの再インストール、iOS, Andoroidの専用アプリのアップデートをお願い申し上げます。

 

※PC版に関して既に、UMUアドオンアプリがインストール済みの方は、まず旧バージョンをアンインストールいただき、以下の手順に沿って最新版をインストールを頂ますようお願い申し上げます。

 

改めて、この度は、皆様にご不便ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

UMU活動について(iOS/Android)

2020年6月3日19:30追記 iOSとAndroid版のUMU活動の最新版が公開されました。

下記リンクから最新版へアップデートをお願いいたします。

UMUアドオンアプリケーションダウンロード方法について(PC版 Windows/Mac)

▼【管理者・講師】UMUアドオンダウンロードができる場所について
複数人の会議機能作成画面

コース内に「複数人のビデオ会議」追加時の画面にて「今すぐダウンロード」をクリックいただきますとアドオンファイルがダウンロードされます。

ファイルダウンロード後、ファイルクリックいただきますとアドオンがインストールされます。

 

▼【受講生】UMUアドオンダウンロードができる場所について

管理者あるいは講師が作成した「複数人のビデオ会議」のコンテンツ自体の閲覧画面にて「UMUアドオンをダウンロード」をクリックいただきますとアドオンファイルがダウンロードされます。

ファイルダウンロード後、ファイルクリックいただきますとアドオンがインストールされます。

※上記画像の画面を表示させるには管理者あるいは講師の作成画面にて「シェア」をクリックいただくとページのURLが表示され、「プレビュー」をクリックすると実際受講生が閲覧する画面が表示されます。

 

ご利用の方はUMUアドオンをアップデートいただけますと幸いです。

ご不明な点などございましたらお問い合わせください。

 

ユームテクノロジージャパン株式会社
問い合わせ:03-4400-7419 / cs@umu.co

 

新着情報一覧に戻る