複数人の会議機能PC版UMUアドオンバージョン更新(ver1.1.1)について

複数人の会議機能

いつもUMUをご利用いただきありがとうございます。
UMU機能である「複数人の会議機能」をPCから開始するためのUMUアドオンがバージョン1.1.1にアップデートいたしました。

 

▼今回のアップデートで改善した内容について
・ログイン後画面が黒くなる現象を改善しました
・アップデート通知から更新ができなかった現象を改善しました(1.1.1ver以降のバージョンアップが通知から正常な画面で実施いただけるようになりました)
・キャッシュデータが残っていると不具合が起こってしまう現象を改善しました

大変お手数ではございますが、下記の方法にて再度UMUアドオンダウンロードいただきますようお願い申し上げます。
※WindowsOSの場合、既存 UMUアドオンアンイストールは不要です

 

▼【管理者・講師】UMUアドオンダウンロードができる場所について
複数人の会議機能作成画面

コース内に「複数人のビデオ会議」追加時の画面にて「今すぐダウンロード」をクリックいただきますとアドオンファイルがダウンロードされます。

ファイルダウンロード後、ファイルクリックいただきますとアドオンがインストールされます。

 

▼【受講生】UMUアドオンダウンロードができる場所について

管理者あるいは講師が作成した「複数人のビデオ会議」のコンテンツ自体の閲覧画面にて「UMUアドオンをダウンロード」をクリックいただきますとアドオンファイルがダウンロードされます。

ファイルダウンロード後、ファイルクリックいただきますとアドオンがインストールされます。

※上記画像の画面を表示させるには管理者あるいは講師の作成画面にて「シェア」をクリックいただくとページのURLが表示され、「プレビュー」をクリックすると実際受講生が閲覧する画面が表示されます。

 

ご利用の方はUMUアドオンをアップデートいただけますと幸いです。

ご不明な点などございましたらお問い合わせください。

 

ユームテクノロジージャパン株式会社
問い合わせ:03-4400-7419 / cs@umu.co

 

UMUコラム一覧に戻る
  • まずはコレから!

    人材開発におけるAI活用がわかる

    初めて資料3点セット

    人材開発におけるAI活用がわかる資料3点セット

    AIで企業の業績を向上させる学習プラットフォーム「UMU」の特徴や実績、UMUで実現できることがわかる資料です。
    人材育成でUMUのAIを活用した効果が数字でわかる企業事例、ユーザー様からの評価をご覧いただけます。学んだことを定着させ、現場実践に活かせる成果に繋がる学びのあり方・実現方法を理解できます。