新型コロナウイルス「オミクロン株」の猛威で、再び新人研修のオンライン対応が急務に オンライン学習プラットフォーム「UMU(ユーム)」 オンラインセミナー開催のお知らせ
「小売業界 徹底支援!まるごと使える研修パック」を1月27日・28日に開催~各社の成功事例を特別に大公開!これを聞けば2022年の新人研修にまだ間に合う!~
セミナー概要
【開催趣旨・内容】
オミクロン株の猛威が近づく昨今。今年こそは対面で、と考えていた研修を、急遽オンライン化しなくてはならなくなったという方も多いのではないでしょうか。コロナ禍以降、「多店舗展開をしているため、オンライン研修だけでは店舗・地域ごとの差が生じてしまう」「オンラインでは新人同士の横のつながりが醸成できない」「オンライン研修を0から設計する時間がない」といったご相談をいただくことが増えてきました。本セミナーでは、「コロナ禍の研修で、小売業界の先進企業が実践する具体的な事例と方法」「急遽研修方針が変わった際に、担当者が行うべき5つのこと」をご紹介いたします。オンライン研修におけるコミュニケーションに課題を感じている方、急遽オンラインで研修を実施しなければならなくなった方、対面・オンラインにするかを迷っている研修担当者の方にとって有益な情報とノウハウをご提供いたします。
【開催概要】
日時 :2022年1月27日(木) 13:00-14:00
1月28日(金) 13:00-14:00
形式 :Webinar
参加費 :無料
お申し込み方法 :下記URLのフォームよりお申込みください
https://umujapan.co.jp/event/retail-support-package/
対象者 :スーパー、ドラッグストア、ホームセンター、百貨店、アパレルなど小売業界に従事されている方のうち、
人材育成や研修を担当されている方、経営層の方
2022年2月2日(水)10:00-11:30(〜12:00は放課後タイム)
2月3日(木)10:00-11:30(〜12:00は放課後タイム)
2月4日(金)10:00-11:30(〜12:00は放課後タイム)
※同業他社、及び個人の方のご参加はお断りさせていただく場合がございます。
※本セミナーの、録音・録画・写真撮影はお断りいたします。
※両日ともに同じ内容です。ご都合のに合わせてどちらかにご参加ください。
登壇者について
1月27日(木) 13:00-14:00
ユームテクノロジージャパン株式会社
CSM(カスタマーサクセスマネージャー) 高田 蒔
大手企業を中心に社員の学習・育成設計に関するコンサルティングに従事。
顧客の事業に寄り添う支援が持ち味で、担当顧客のリピート率100%。
ユームテクノロジージャパン株式会社
ラーニングコンサルタント 片桐 康宏
米系タレントマネジメントソフトウェアベンダーにて企業内人材育成のためのLMS導入提案・活用支援。その後、実践的で成果に結びつくラーニングテクノロジーの必要性を感じ、UMUのコンセプト、テクノロジーに共感して2019年9月にユームテクノロジージャパンに参画。著書に『たった4つのステップで「結果を出す」組織に変わる!パフォーマンス・ラーニング』(2021年フローラル出版、共著)がある。
ユームテクノロジージャパン株式会社
ラーニングコンサルタント 岡本 智明
大手通信企業での営業経験を経て、香港の現地法人にて、アジア地域に拠点を持つ企業へ業務基幹システムのセールスに従事。2021年、ユームテクノロジージャパンに参画し、大手企業を中心に学習プラットフォームの営業を担当。日本語、英語、中国語を用いてアジア地域の情報を発信。
-
まずはコレから!
人材開発におけるAI活用がわかる
初めて資料3点セット
AIで企業の業績を向上させる学習プラットフォーム「UMU」の特徴や実績、UMUで実現できることがわかる資料です。
人材育成でUMUのAIを活用した効果が数字でわかる企業事例、ユーザー様からの評価をご覧いただけます。学んだことを定着させ、現場実践に活かせる成果に繋がる学びのあり方・実現方法を理解できます。