AIで営業力を革新!チャットボットを活用した営業パーソンの質問力強化
概要
現代の営業組織が直面する課題は多岐にわたります。デジタルトランスフォーメーションによる新たなツールやテクノロジーの導入と運用、リモートワークの普及に伴うオンラインとオフラインのコミュニケーションの組み合わせ、顧客ニーズの多様化に対するパーソナライズされたアプローチ、そして競争の激化といった課題があります。
これらの中でも、顧客との接点時の営業の対話の質、特に「質問力」の向上が必須となっています。質問力は、顧客理解の深化、信頼関係の構築、顧客の参加促進、営業プロセスを前に進めるためのコンバージョン率の強化の鍵を握ります。しかし、質問力の強化は研修だけでは難しく、現場でもフォローしきれないことが多いです。本セミナーでは、AIを活用した画期的なソリューションを提案します。プレゼンテーションの内容を自動評価してフィードバックする仕組みや、AIが顧客役を演じてトレーニング相手になるチャットボットの活用方法について紹介します。実際の企業事例を交えてご案内し、実際の画面のデモもお見せします。テクノロジー活用に必要な考え方や知識についてもご紹介します。
本セミナーだからこそ得られること
・トレーニングにおけるAI活用方法
・リモート時代の営業力強化のノウハウ
・最新のテクノロジーを導入している営業組織事例
・チャットボットを活用した学習イメージ
このような方にオススメ
・営業トレーナー
・営業責任者
・人材開発担当者
開催詳細
日時:2024年4月10日(水)11:00-12:00
形式:Zoom Webinar
参加費:無料
お申し込み方法:右(スマホの場合、以下)のフォームよりお申し込みください。
登壇者情報
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小仁聡
ユームテクノロジージャパン株式会社
ラーニングエバンジェリスト
「学びのDX」を追求するテクノロジーと人材開発のエキスパート。
大学卒業後、ビジネスコンサルタント、アルーを経て、ファーストキャリア副社長、セルム執行役員に就任。500社以上の人材開発企画に携わり、営業力強化・マネジメント強化に従事してきただけでなく、自身も実践者として、営業責任者、人事責任者、企業規模の拡大に貢献。その後、株式会社ラーニングシフトを設立。ユームテクノロジージャパンに参画。
現在は、専門である「ブレンディッド・ラーニング」の実践を通じて、企業組織の学び方のアップデートに取り組んでいる
著書に『ブレンディッド・ラーニング ~新リモート時代の人材育成学』
(フローラル出版刊)
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まずはコレから!
学びが変わる。組織が変わる。
生成AI時代に成果を生む、
UMUのAIラーニング戦略と事例を公開
UMU(ユーム)は、2014年にシリコンバレーで誕生し、現在では世界203の国と地域で100万社以上、日本では28,000社以上に導入されているグローバルAIソリューションカンパニーです。AIを活用したオンライン学習プラットフォーム「UMU」を核に、学術的な根拠に基づいた実践型AIリテラシー学習プログラム「UMU AILIT(エーアイリット)」、プロンプト不要であらゆる業務を効率化する「UMU AI Tools」などの提供により、AI時代の企業や組織における学習文化の醸成とパフォーマンス向上を支援しています。従業員が自律的に学び、AIリテラシーを習得・活用することで業務を効率化し、より創造的で戦略的な仕事に集中できる時間や機会を創出。これにより、企業の人的資本の最大活用と加速度的な成長に貢献します。