AIで営業力を革新!チャットボットを活用した営業パーソンの質問力強化
概要
現代の営業組織が直面する課題は多岐にわたります。デジタルトランスフォーメーションによる新たなツールやテクノロジーの導入と運用、リモートワークの普及に伴うオンラインとオフラインのコミュニケーションの組み合わせ、顧客ニーズの多様化に対するパーソナライズされたアプローチ、そして競争の激化といった課題があります。
これらの中でも、顧客との接点時の営業の対話の質、特に「質問力」の向上が必須となっています。質問力は、顧客理解の深化、信頼関係の構築、顧客の参加促進、営業プロセスを前に進めるためのコンバージョン率の強化の鍵を握ります。しかし、質問力の強化は研修だけでは難しく、現場でもフォローしきれないことが多いです。本セミナーでは、AIを活用した画期的なソリューションを提案します。プレゼンテーションの内容を自動評価してフィードバックする仕組みや、AIが顧客役を演じてトレーニング相手になるチャットボットの活用方法について紹介します。実際の企業事例を交えてご案内し、実際の画面のデモもお見せします。テクノロジー活用に必要な考え方や知識についてもご紹介します。
本セミナーだからこそ得られること
・トレーニングにおけるAI活用方法
・リモート時代の営業力強化のノウハウ
・最新のテクノロジーを導入している営業組織事例
・チャットボットを活用した学習イメージ
このような方にオススメ
・営業トレーナー
・営業責任者
・人材開発担当者
開催詳細
日時:2024年2月20日(火)14:00-15:00
形式:Zoom Webinar
参加費:無料
お申し込み方法:右(スマホの場合、以下)のフォームよりお申し込みください。
登壇者情報
小仁聡
ユームテクノロジージャパン株式会社
ラーニングエバンジェリスト
「学びのDX」を追求するテクノロジーと人材開発のエキスパート。
大学卒業後、ビジネスコンサルタント、アルーを経て、ファーストキャリア副社長、セルム執行役員に就任。500社以上の人材開発企画に携わり、営業力強化・マネジメント強化に従事してきただけでなく、自身も実践者として、営業責任者、人事責任者、企業規模の拡大に貢献。その後、株式会社ラーニングシフトを設立。ユームテクノロジージャパンに参画。
現在は、専門である「ブレンディッド・ラーニング」の実践を通じて、企業組織の学び方のアップデートに取り組んでいる
著書に『ブレンディッド・ラーニング ~新リモート時代の人材育成学』
(フローラル出版刊)
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