〈大阪開催〉キーエンス・プルデンシャル流 組織の営業成果を標準化する「セールスイネーブルメント」の具体的な手法
〜大好評につき、第四回目の開催〜
前回ご参加者の声
■組織の営業成績標準化:「型」の選定にあたり、何を「標準」「手本」にするか指標のヒントをいただきありがたかったです。
■営業スキルが属人化している現状を改善するために着手すべきことがあまりにも多く、どのようなSTEPを踏めばよいのか頭を悩ませていたが、その点が明確になり大きなヒントを得ることができた。
■対面で同じ課題を抱えている方とディスカッションができて非常に有意義な時間でした。
概要
営業の属人化や、成果の再現性の低さにお悩みの営業責任者の方に向け、キーエンスとプルデンシャルの両社が高い営業力を有している秘訣に基づく、再現性の高い営業の仕組み、ノウハウと、それらを実現する具体的な手法を「この場限り」でお伝えします。
営業の属人化は、組織全体の生産性を低下させる問題です。
なぜなら、120点の営業パーソンが退職や転勤などでいなくなった場合、その営業パーソンが持っていたノウハウやスキル、ときには成果そのものが失われることになり、その影響が組織全体に波及するおそれがあるからです。
少数の120点営業パーソンに依存するよりも、80点営業パーソンを増やすほうが、会社の売上を向上させ、組織の生産性リスクを低減させることは明らかです。
しかし、マネージャーや支社長など、指導する立場にある人材の多くは、自身の業務も忙しく、部下の営業活動状況をタイムリーに把握したり、部下を適切に指導したりするための十分な時間を確保することに困難を感じています。結果、現場の努力だけでは、なかなか組織全体の営業力の底上げができない、ということが多くの組織で起きています。
今回は、キーエンスとプルデンシャル生命の2社で、延べ15年にわたり高い営業成果を上げ続けてきた、株式会社Sales Navi 代表取締役 田中 大貴氏をお招きし、マネージャーの負担を減らしながら、営業組織のレベルを効率的に標準化(底上げ)するためのHOWをお伝えする、ディスカッション中心の対面ラウンドテーブルを無料で開催致します。
キーエンスのような営業の仕組み化が根付いていない企業でも文化を醸成するためのポイントも含め、お話致します。
自社のお悩みを相談しながら、他のご参加者の取り組みについても聞けることが、本イベントの特長です。
イベント当日の内容
・営業成果のバラつきを是正し、標準化(底上げ)するために必要な要素
・再現性のある、キーエンスとプルデンシャルのハイレベルな営業標準化の仕組み
・・キーエンスのような営業の仕組み化が根付いていない企業でも文化を醸成するためのポイント
・理想的な商談フェーズの構築の仕方
・受注率を高めるための営業指導/報告の在り方
・データドリブンな営業組織の構築方法
イベント参加対象者
・従業員数1000名以上規模の企業に所属されている方
・営業責任者、営業推進部責任者、営業部門のDX推進責任者(部長、マネージャー)
このような課題をお持ちの方にオススメ
・営業の成果にバラつきが生じている
・営業組織の成果が少数のハイパフォーマーに依存している
・キーエンスのような営業の仕組み化が根付いていない企業でも文化を醸成するためのポイント
・マネージャーや支社長など、指導する立場の人材が自身の業務に忙しく、部下の指導に十分な時間を確保できていない
・指導する人材が適切な指導の仕方を理解できておらず、指導レベルにもバラつきがある
・商談前後のPDCAや振り返りができていない
・SFA(営業管理システム)が現場で定着していない
・BtoB営業においてソリューション営業の型化ができていない
・従来の営業戦略が通用しなくなり、抜本的な見直しを迫られている
・営業プレゼンテーションの質が上がらず、成約率(CVR)が低い
・急速に営業人員の拡大が進み、各営業への教育や商談管理が行き届いていない
開催詳細
日時:2023年9月1日(金)13:00~15:00
場所:〈大阪〉〒530-0002
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22 御堂筋フロンティア 1階 WeWork内
https://goo.gl/maps/iWA7X6JpC6VrB3dQ6
参加費:無料
お申し込み枠:先着8社限定
お申し込み方法:右(スマホの場合、以下)のフォームよりお申し込みください。
※本イベントはオンラインセミナーではございません。お間違えのないよう、ご注意くださいませ。
登壇者情報
株式会社Sales Navi
代表取締役
田中 大貴(たなか だいき)氏
キーエンスに入社し、営業職として在籍期間中連続目標達成したのち、
プルデンシャル生命にスカウトされ入社。
入社以来11期連続社長杯入賞。
2017年に全国最年少で部長に就任。
2017 – 2021年度MDRT TOT会員(上位0.01%の営業成果に相当)
に認定されるなど、営業職において客観的に評価される高い実績を挙げ続けた。
2021年に株式会社Sales Naviを設立し、営業の道しるべをつくり、誰もが成果をあげることができる社会を目指している。
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