これから本気で取り組む「セールスイネーブルメント」

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概要

AIやデジタル技術の急速な進展に伴い、営業活動はますます複雑化しています。本セミナーでは、このような現代において、組織・チーム・個人がどのようにセールスイネーブルメントに関与し、セールスのパフォーマンスに結びつけるのか?その方法を詳しく解説いたします。セールスイネーブルメントが単なる営業強化の手法ではないことを理解していただき、最新技術を駆使した最先端の仕組みづくりの参考になる情報を提供いたします。私たちの調査とお客様からのフィードバックに基づき、以下のような課題が多くの企業で見受けられます。

・営業パーソンのパフォーマンスにばらつきがある

2:6:2の法則にあるように、パフォーマンスが個々の営業パーソンによって大きく異なり、組織全体としての一貫性を欠いている。

・営業拠点によって業績にばらつきがある

地域や拠点ごとに業績に差が生じ、企業全体としてのパフォーマンスに不均衡がある。

・新製品やサービスの知識が不足している
営業チームが新製品やサービスに関する最新の知識を十分に持っておらず、顧客に対して的確な提案ができない状況。

・戦略製品、ソリューションのシェア拡大がうまくいっていない
重点商品や重要なソリューションの普及が進まず、計画通りの市場シェア拡大が実現できていない。

これらの課題を解決するために、本セミナーでは具体的なセールスイネーブルメントの取り組みと、最新技術を活用した最先端のソリューションをご紹介いたします。

本セミナーでお伝えする内容

・セールスイネーブルメントの基礎と重要性

・「量」と「質」の改善方法

・AIソリューションとセールスイネーブルメント

・パフォーマンスラーニングと企業事例

本セミナーだからこそ得られること

・最新のセールスイネーブルメント戦略の習得

・実践的な対応ソリューションの知識

・成功事例とベストプラクティスの共有

このような方にオススメ

・営業活動の成果を向上させたい営業マネージャーの方

・営業パーソンのスキルアップを目指す企業の人材開発担当者の方

・営業拠点間のパフォーマンスを均一化したい方

・戦略製品・ソリューションのシェア拡大を目指す方

開催詳細

日時:2024年10月31日(木)11:00〜12:00
形式:Zoom Webinar
参加費:無料
お申し込み方法:右(スマホの場合、以下)のフォームよりお申し込みください。

登壇者情報

ユームテクノロジージャパン株式会社  ソリューション本部 ゼネラルマネジャー

外資系SIerの日本支社でセールスディレクターを務め、Salesforceとの密な協業体制を築き、市場開拓と顧客創出を促進し、2022年には「Partner of the Year – Commerce Cloud」受賞に貢献。国内IT企業や外資系教育機関など、多様な組織規模とフィールドでビジネスデベロップメントの経験を積み、「学び」の課題に対する探求からユームテクノロジージャパンへ参加。

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