Z世代と共に成長する:AI活用による生産性向上のための効果測定と人材育成
セミナー概要
人々の生活や社会のシステムに大きな影響をもたらした、新型コロナウィルス時代に社会人となっている「Z世代」の生活様式はコロナ前と大きく変化しました。
2020年から大学や高校ではオンラインの授業が当たり前に行われるようになっている背景の中、多くの人事担当者の方々が「研修講師よりもオンラインに慣れている」「PC離れしている新人が多い」「メールとSMSの違いが分かっていない事がある」などと感じておりご相談の声を多くいただきます。
さらに、昨今の新入社員は、人と関わる機会や方法に変化があり、従来は人と触れ合う中で自然に身に付けられた、ビジネスマナーやビジネスパーソンとしてのマインドセットなどが、予期せぬ環境の変化により、十分習得できていない可能性があります。
そのため今まで我々が当たり前だと感じていた事も、全く通用しないと感じる人事担当者の方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで、本セミナーでは、株式会社RevCommから「世代を超えた成功の秘訣
ミレニアルとZ世代マネジメントの戦略と実践」をテーマに、世代別の特徴やマネジメントの失敗パターンを紹介します。
後半はユームテクノロジージャパン株式会社より、Z世代で“何が当たり前”になっているのかを実際のZ世代に対して実施をした調査レポートをもとに振り返り、対象者に合わせた研修設計によって、効果的・効率的にスキルを身に着け、実践で活躍できる人材育成という観点で、ヒントをお持ち帰りいただければと思います。
※Z世代とは概ね1996年から2015年にかけて生まれた世代のことを指します。
このような方におすすめ
・Z世代のマネジメント戦略に悩まれている方
・今の新卒に合わせた研修設計・研修効果に悩んでいる人事担当者
・オンラインとオフラインでの研修設計を悩んでいる人事担当者
・研修効果測定の効果・効率的な方法に悩んでいる人材育成担当者
開催詳細
日 時:2024年8月20日(火)11:00-12:00
形 式:Zoom Webinar
参加費:無料
主 催:株式会社RevComm
ユームテクノロジージャパン株式会社
お申し込み方法:右(スマホの場合、以下)のフォームよりお申し込みください。
登壇者情報
株式会社RevComm
中村 有輝士 (なかむら ゆきのり)氏
BPOコールセンターに10年間勤務。OP,SV,Mgr,営業など一通りの業務を経験。その後、外資の証券会社で、日本にある営業部門とシンガポールにあるカスタマー部門をマネジメント。
2020年7月よりRevCommに参画し、エンタープライズ顧客のカスタマーサクセスのマネージャーを経て、現在は福岡よりコールセンター向けプロダクトのプロダクトマーケティングマネージャーを担当。
本橋 孝洋
CMO ラーニングコンサルタント兼務
東日本電信電話株式会社(NTT東日本)に入社。 入社2年目で営業800名の中で最優秀賞を受賞し同期最速で本社に招集され、その後は営業マネジメントに従事。 平行して2,500名を越える営業コミュニティS1グランプリをはじめとした外部での活動に対して勢力的に取り組む。 入社12年目でNTTを退職し、現職に入社。現在は経営から営業、人事、マーケティングなど多岐にわたる業務に従事。
私達UMUは、企業様向けに研修のオンライン化やリモート学習の無料相談会を毎日実施しております。
また、常に最先端のテクノロジーと学習情報をアップデートしておりますので、お困りごとや、追加で必要な情報のご要望などございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。
▼各種お問い合わせフォーム
https://umujapan.co.jp/contact/
▼無料相談会の予約ページ
https://umucs.youcanbook.me
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