【トゥモロー・ネット×UMU】これがCX最前線!AIリテラシーを浸透させ、顧客接点におけるマルチAIエージェントを活用した次世代の顧客体験へ

セミナー概要
顧客接点の現場では人手不足や業務の複雑化に伴い、AIの活用が不可欠となっています。ボイスボットやチャットボットなどの技術は進化を続け、LLMを活用したマルチAIエージェントとして多様な業務での応用が広がりつつあります。しかしAIを十分に活用するためには、企業内に蓄積されたナレッジを効果的に管理し活用できる体制と、それを担う人材のまさに「AIリテラシー」の向上が鍵となります。
本セミナーでは、ユームテクノロジージャパンより、生成AI時代において求められる「AIリテラシー」の重要性と具体的なプロンプトフレームワークでのAI活用方法をご紹介します。さらに、トゥモロー・ネットからは、マルチAIエージェントプラットフォーム「CAT.AI」を活用した業務自動化と顧客体験向上の実践事例を解説します。両社の視点を通じて、次世代の顧客接点のあるべき姿を明らかにしていきます。
対象者
・AIの戦略的採用やDXを推進されている方
・コンタクトセンター、カスタマーサポートの運営責任者・マネージャー層
・顧客接点業務の効率化や品質向上を目指す担当者
・AIの業務活用に興味があるが、どこから手をつければ良いかわからない方
参加するメリット
・これからの顧客接点に求められる「AIリテラシー」を体系的に理解できる
・「AIリテラシー」を理解した上で、「マルチAIエージェント」の顧客接点活用の 幅を広げられる
・実践企業によるリアルな事例から業務変革のヒントを得られる
開催詳細
・開催日:2025年6月10日(火)15:00~16:00
・開催形式:オンライン(Zoom)
・主催:株式会社トゥモロー・ネット × ユームテクノロジージャパン株式会社
アジェンダ
・15:00~15:05 オープニング・趣旨説明
・15:05~15:25 第1部 講演(板橋 啓介氏)「マルチAIエージェントが拓く新時代の顧客接点」~「CAT.AI」の実践導入事例から学ぶ業務効率化と顧客体験向上~
・15:25~15:45 第2部 講演(柳生 朝輝)「生成AI時代に求められるAIリテラシーとは」
・15:45~16:00 質疑応答
登壇者プロフィール
板橋 啓介 (いたばし けいすけ)
株式会社トゥモロー・ネット AIプラットフォーム事業本部 部門長
コンタクトセンターベンダーで12年間勤務。
年々人手不足を身に染みて感じ、労働環境の改善と、ユーザーがよりよいサービスを受けられることを目指し、その後のキャリアはAIのサービスに携わる。
現在は、CAT.AIを通して、ヒトとAIの新しいコミュニケーションを世の中に広めるべく活動中。
柳生 朝輝
ユームテクノロジージャパン株式会社 VP/執行役員 兼 AI戦略責任者
外資系SIerの日本支社においてセールスディレクターを務め、Salesforceとの密接な協業体制を構築し、市場開拓および顧客創出を推進。2011年からSalesforce Einstein AIやOpenAIをはじめとした、多数のAI先進企業とコラボし社内開発した、AIツール活用術を営業・開発現場で活用。国内IT企業や外資系教育機関など、多様な組織規模とフィールドでビジネスデベロップメントの経験を積み、「学び」の課題に対する探求からユームテクノロジージャパンへ参加。
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