セールスパーソン育成編 ”業界特化型” 新卒社員育成セミナーシリーズ  入社”2ヶ月”を迎えた新卒社員のこれからの育て方

日本トップクラスの営業支援会社「株式会社セレブリックス」にて、年間500名以上の営業パーソンの教育に関わる山本氏が登壇!

 

実施概要

ウィズコロナの期間もおよそ2年半が経過し、少しずつ行事やイベントも以前の盛り上がりを取り戻しつつあります。しかし、この2年半で企業の社員育成のあり方は大きく変化しました。そのような中、多くの企業では今年も新卒研修を終え、現場に新卒社員が配属される時期を迎えています。この時期にはどのような会社においても、「新卒社員の早期戦力化」「オンボーディング」のために、

 

・人事として何ができるのか、どういったサポートをすれば良いか
・現場の育成責任者として何ができるのか
・どのようなトレーニングをすれば良いのか
・フォロー施策、研修はどのようなものを行えば良いのか
・会社としてどのような体制で、どのような施策を打てば良いのか
・リモートと対面が混ざる中で、何を意識すれば良いのか


といったお悩みを非常に多く聞きます。


そこで今回は、各業界のプロフェッショナルの方々をお招き、対話形式で議論を行う「業界特化型の新卒社員育成セミナーシリーズ」を開催。

 

今回は、日本トップクラスの営業支援会社である「株式会社セレブリックス」にて、コンサルティング事業部のマネジメントをされながら、営業コンサルタントとしても年間500名以上の営業パーソンの教育に関わる山本氏にご登壇いただきます。「これからの若手セールスパーソンをどのように育てていくのか?」といった、あらゆる企業にとって大切なテーマを、ざっくばらんにお話しいただきます。

 

アジェンダ

①株式会社セレブリックスでは、現在どのようなセールス強化を行なっているのか?
– 育成担当者と受け入れ担当者間の引き継ぎ
– 育成担当者が新入社員の強み、弱みを理解する時間、コンテンツをどの程度設けているか?

 

②株式会社セレブリックスの2年目社員に聞く、リアルな生の声とは?
– 他社の同期と比較して「経験できてよかったこと」「有益だったこと」
– 「〇〇があると更によかった」と思うこと 他

 

③:営業スキル向上の効果・効率を高めるにはロープレにどのようにテクノロジーを取り入れるか?
※アジェンダは予告なく変更となる可能性もございます。

 

このような方にオススメ

・​​上場企業のセールスパーソンの育成企画や施策に関わる方
・​​営業部門・営業企画部門・営業系研修企画の責任者・担当者
・人材開発に関わる研修企画責任者・担当者
若手の”セールスパーソン”育成に対しヒントが欲しい方
・新卒入社社員の育成に対しヒントが欲しい方

 

参加特典

​​当日セミナーにご参加いただいた方に、「21卒新入社員のオンラインOJTに関する意識調査」資料をプレゼント致します。オンラインで OJT を受けた経験のある、21卒の新入社員の生の声を集めておりますので、今年度のOJTの進め方のご参考にしていただけます。

 

開催情報詳細

開催日時:2022年6月13日(月)13:00~14:30
形式:Zoom

参加費:無料

お申し込み方法:右(スマホの場合、以下)のフォームよりお申し込みください。

 

登壇者情報

株式会社セレブリックス
セールスカンパニーコンサルティング事業部
部長/シニアディレクター

山本 章裕

 

衆議院議員秘書・参議院議員秘書として政策立案に従事したのち、セレブリックスに入社。
営業代行PJ複数案件を経験後、現在はコンサルティング事業部の部長として、大手企業からベンチャー企業まで多岐にわたって業務改善や営業戦略策定などを行う。
また、研修ディレクターとして研修の企画設計を行い、講師としても活躍。年間500名以上の営業パーソンの教育に関わる。

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