金融業界編 ”業界特化型” 新卒社員育成セミナーシリーズ 入社”2ヶ月”を迎えた新卒社員のこれからの育て方
メットライフ生命保険株式会社で”マネジメント”と”営業”の「二刀流」を続ける岩松氏が登壇!
実施概要
ウィズコロナの期間もおよそ2年半が経過し、少しずつ行事やイベントも以前の盛り上がりを取り戻しつつあります。しかし、この2年半で企業の社員育成のあり方は大きく変化しました。そのような中、多くの企業では今年も新卒研修を終え、現場に新卒社員が配属される時期を迎えています。この時期にはどのような会社においても、「新卒社員の早期戦力化」「オンボーディング」のために、
・人事として何ができるのか、どういったサポートをすれば良いか
・現場の育成責任者として何ができるのか
・どのようなトレーニングをすれば良いのか
・フォロー施策、研修はどのようなものを行えば良いのか
・会社としてどのような体制で、どのような施策を打てば良いのか
・リモートと対面が混ざる中で、何を意識すれば良いのか
といったお悩みを非常に多く聞きます。
そこで今回は、各業界のプロフェッショナルの方々をお招き、対話形式で議論を行う「業界特化型の新卒社員育成セミナーシリーズ」を開催。
今回は、メットライフ生命保険株式会社にて全国トップ営業となり、直販部隊の採用・育成・報酬・昇格・インセンティブなどの制度設計再構築にも携われ、現在”マネジメント”と”営業”の二刀流に挑戦されている岩松正氏をゲストにお招き。2023年の新卒社員の育成について考えます。
このような方にオススメ
・上場企業の現場の育成企画や施策に関わる方
・上場企業の人事企画や施策に関わる人事の方
・人材開発に関わる研修企画責任者・担当者
・”金融業界”の今後の若手育成に対しヒントが欲しい方
・新卒入社社員の育成に対しヒントが欲しい方
参加特典
当日セミナーにご参加いただいた方に、「21卒新入社員のオンラインOJTに関する意識調査」資料をプレゼント致します。オンラインで OJT を受けた経験のある、21卒の新入社員の生の声を集めておりますので、今年度のOJTの進め方のご参考にしていただけます。
開催情報詳細
開催日時:2022年6月14日(火)13:00~14:30
形式:Zoom
参加費:無料
お申し込み方法:右(スマホの場合、以下)のフォームよりお申し込みください。
登壇者情報
メットライフ生命保険株式会社
大阪城北エイジェンシーオフィス マネージャー
岩松 正 氏
大学卒業後に三菱UFJ銀行に入社、法人営業を中心に3ヶ店経験。
その後三菱UFJモルガンスタンレー証券に出向しM&Aアドバイザー業務に4年間従事。
35歳でメットライフ生命に転職、現在は大阪で直販部隊の拠点長としてマネジメント業務に従事。メットライフでは営業として全国トップとなり、その後本社組織改革プロジェクトのリーダーに抜擢。
プロジェクトは2年に及び主に直販部隊の採用・育成・報酬・昇格・インセンティブなどの制度設計再構築に関わる。プロジェクト終了後は営業現場への復帰を希望し現在に至る。
『自身で売らないと売る人の気持ちはわからない』がモットーで、マネジメント業務の傍ら自身も営業に取り組み全国トップクラスの成績をあげている。
マネジメントと営業の二刀流への挑戦は継続中。
拠点ではほぼ毎月入社してくる中途採用の営業スタッフに、より現実的で効果的な育成方法を実践し、自ら最前線で旗を振る。
-
まずはコレから!
人材開発におけるAI活用がわかる
初めて資料3点セット
AIで企業の業績を向上させる学習プラットフォーム「UMU」の特徴や実績、UMUで実現できることがわかる資料です。
人材育成でUMUのAIを活用した効果が数字でわかる企業事例、ユーザー様からの評価をご覧いただけます。学んだことを定着させ、現場実践に活かせる成果に繋がる学びのあり方・実現方法を理解できます。