メットライフ生命保険株式会社事例登壇、金融業界向け「新入社員早期戦力化」 入社2ヶ月、現場で活躍するための育て方

メットライフ生命保険株式会社で”マネジメント”と”営業”の「二刀流」を続ける岩松氏が登壇!

概要

現場に新入社員が配属されるタイミングに先立ち、「新入社員の早期戦力化」「オンボーディング」の環境を整えるために以下のようなお悩みを大きく聞きます。

 

・人事として何ができるのか、どういったサポートをすれば良いか
・現場の育成責任者として何ができるのか
・どのようなトレーニングをすれば良いのか
・フォロー施策、研修はどのようなものを行えば良いのか
・会社としてどのような体制で、どのような施策を打てば良いのか
・リモートと対面が混ざる中で、何を意識すれば良いのか

 

そこで今回は、各業界のプロフェッショナルをお招き、対話形式で議論を行う「業界特化型の新卒社員育成セミナー」を開催いたします。

 

今回は、メットライフ生命保険株式会社にて全国トップ営業となり、直販部隊の採用・育成・報酬・昇格・インセンティブなどの制度設計再構築にも携われ、現在”マネジメント”と”営業”の二刀流に挑戦されている岩松正氏をゲストにお招きし、新入社員の育成について考えます。

 

このような課題感をお持ちの方にオススメ

・上場企業の現場の育成企画や施策に関わる方
・上場企業の人事企画や施策に関わる人事の方
・人材開発に関わる研修企画責任者・担当者
・”金融業界”の今後の若手育成に対しヒントが欲しい方
・新入社員の育成に対しヒントが欲しい方

 

開催詳細

日時:2024年3月8日(金)11:00-12:00
形式:Zoom Webinar
参加費:無料
お申し込み方法:右(スマホの場合、以下)のフォームよりお申し込みください。

登壇者情報

メットライフ生命保険株式会社
大阪城北エイジェンシーオフィス マネージャー
岩松正 氏

 

大学卒業後に三菱UFJ銀行に入社、法人営業を中心に3ヶ店経験。
その後三菱UFJモルガンスタンレー証券に出向しM&Aアドバイザー業務に4年間従事。

 

35歳でメットライフ生命に転職、現在は大阪で直販部隊の拠点長としてマネジメント業務に従事。メットライフでは営業として全国トップとなり、その後本社組織改革プロジェクトのリーダーに抜擢。

 

プロジェクトは2年に及び主に直販部隊の採用・育成・報酬・昇格・インセンティブなどの制度設計再構築に関わる。プロジェクト終了後は営業現場への復帰を希望し現在に至る。

 

『自身で売らないと売る人の気持ちはわからない』がモットーで、マネジメント業務の傍ら自身も営業に取り組み全国トップクラスの成績をあげている。

 

マネジメントと営業の二刀流への挑戦は継続中。

 

拠点ではほぼ毎月入社してくる中途採用の営業スタッフに、より現実的で効果的な育成方法を実践し、自ら最前線で旗を振る。

 

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