キーエンス出身者が語る 教育の仕組み化 圧倒的な成果を全社で出す! 体系的なコンサルティングセールス構造改革

概要

昨今、モノ売りの時代から、コト売りの時代へと移り変わっています。

 

お客様との信頼の確立ができ、

顧客の核心につながるニーズ探索ができ、​

顧客の成果向上に影響を与える価値が伝わる付加価値提案ができる​

 

中期・長期に渡る顧客とのパートナーシップを築くためにも、コンサルティングセールス・ソリューション営業には、このようなスキルが求められるようになってきました。

 

このあるべき姿を営業全員が体現できるようになり、営業組織の成果を高めていくにはどのようにすれば良いのでしょうか?

 

本セミナーでは、営業利益率55.4%の株式会社キーエンスご出身、

会社の構造や仕組みにフォーカスし、数多くの大企業の利益向上を実現されてきた、

株式会社カクシン 代表取締役 田尻望氏を招き、

営業組織の構造改革・コンサルティングセールスのあり方・組織の営業力を高めるために具体的にすべきことをお伝えします。

 

<田尻氏コンサルティング・研修実績(一例)>

・年商2000億 ボディメイク企業様 →月1億の利益向上

・年商550億 人材系企業様  →月8900万の利益向上

・年商220億 コールセンター様→月6600万の利益向上

イベント参加対象者

・セールスイネーブルメント部門

・営業教育部門

・営業力強化施策の企画・運営に関わる方

・営業のデジタル化推進に関わる方

 

このような営業課題をお持ちの企業様にオススメ

・営業の仕組み/教育のあり方を根本的に見直す必要があると感じている

・モノ売りからソリューション営業への変容が求められている

・属人的な営業活動を行う営業組織となり、成果のバラつきが気になる

・体系的な営業教育の仕組みがなく、営業現場では上司の属人的な指導が中心となっている

・営業の「型」作りに着手できていない/着手したいがどうすればいいかわからない

・営業育成の費用対効果を示すことが難しいと感じている

 

本セミナーだからこそ得られること

・営業組織の構造改革で何をすべきかが学べる

・営業力が伸びる人/伸びない人の差異を無くす、再現性のあるコンサルティング営業の型

・短期間で下記の項目を改善し、営業の成果を向上する具体的なプログラム

-成約率が低い

-成約単価が低い

-リードタイムが長い

-リピートが弱い

-アップセル/クロスセルが弱い

開催詳細

日時:2023年11月17日(金)14:00〜15:00
形式:Zoom Webinar
参加費:無料

お申し込み方法:右(スマホの場合、以下)のフォームよりお申し込みください。

 

登壇者情報

株式会社カクシン

代表取締役CEO​

田尻 望(たじり・のぞむ)

 

京都市出身。大阪大学基礎工学部情報科学科卒業後、株式会社キーエンスでコンサルティングエンジニアとして、重要顧客担当。また販売促進技術、海外販売促進技術に従事。その後研修会社の立ち上げに参画し、独立。年商10億円~1,400億円規模の企業で、経営戦略コンサルティング実施、月1億円、年10憶円の利益改善などを実現している。社会変化に適応した企業の長期的発展を目指す。​著書に「『キーエンス思考』×ChatGPT時代の付加価値仕事術」(日経BP)「構造が成果を創る~価値を構築するストラクチャリング思考と手法~」(中央経済社)、発刊10万部を突破した「付加価値のつくりかた 一番大切なのに誰も教えてくれなかった仕事の本質」(かんき出版)がある。

 

<企業概要>

会社名:株式会社カクシン

本社所在地:大阪府大阪市北区東天満2−9−4 千代田ビル東館3階

代表者:田尻 望

設立:2017年

 

URL:https://kakushin.biz/

 

事業内容:価値主義経営® 価値構築経営の構造®をベースとした経営コンサルティング、人財育成の仕組み構築

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