ChatGPTとの組み合わせで圧倒的な効率化を実現!AIを活用した会話型学習トレーニングの最先端

セールススキル・マネージャーのコーチングスキル育成にAIを取り入れた実例公開

 

概要

 営業において成果を高めるためには、行動の「量」と「質」を高める必要があります。後者の「質」を高めるには、営業組織全体で標準化された内容・やりとりの「型」を作り、浸透させることが必要です。更に、各営業を指導する立場にあるマネージャーのコーチングスキルを高めることで、部下・組織全体のパフォーマンスをより高められます。

 本セミナーでは、最高の会話テクニックを営業組織全体に展開し、リアルなビジネスシーンを想定した会話の実践練習を促進する方法をお伝えします。

 

■個々の営業パーソンが学べることの例:

お客様と対話する中での「ニーズ喚起」「反論処理」「効果的な質問を行いながらのクロージング」を向上させる方法

■マネージャーが学べることの例:

部下と面談・コーチングを行う際の効果的な質問スキルを向上させる方法

 

こんな方にオススメ

・経営企画、営業部、営業推進部、人材開発部、DX部門に所属

・AIツールを活用してビジネスの加速を検討している

・営業組織の成果が少数のハイパフォーマーに依存している

・マネージャーや支社長など、指導する立場の人材が自身の業務に忙しく、部下の指導に十分な時間を確保できていない

・指導する人材が適切な指導の仕方を理解できておらず、指導レベルにもバラつきがある

・参加型学習による自律学習の促進の手法を知りたい

 

本セミナーでわかること

・AIを活用したトレーニングでセールス全体の底上げを行う具体的な方法

・限られた時間で現場が取り組めるセールスイネーブルメントの手法

・テクノロジーを活用したマネージャーのコーチング能力向上の手法

・AIを活用して学習の成果を挙げている企業事例

・UMU最新機能 AI Chatbotのデモンストレーションを見れる

 

開催詳細

日時:2023年6月29日(木)10:00~11:00
形式:Zoom Webinar
参加費:無料

お申し込み方法:右(スマホの場合、以下)のフォームよりお申し込みください。

 

AIを活用した会話型学習トレーニングを既に見られた方からのご感想

・ミドルパフォーマー以上の層に、反論処理などのトレーニングをするにはぴったりではないか

・AIを先生に見立てたチャットでのラリーが、音声入力でもできる点が素晴らしい

・マネージャーに対する利用のイメージがついた

・対面のロープレを減らせそう。練習量を自分でコントロールができるのが良い

 

登壇者情報

ユームテクノロジージャパン株式会社 ラーニングコンサルタント
マーケットプレイス責任者
藤掛 良嗣(ふじかけよしつぐ)

 

株式会社ファーストキャリアにて毎年”約80社13,000名”に対し新人研修を実施
営業マネージャーとして”年間150日分”の研修に携わりつつ、若手の育成体系の設計やコンテンツ作成、講師マネジメント、サブ講師として幅広く活躍
「若手は誰もが成長したがっている」という信念の元、より本質的な学びを提供するために2021年12月より、ユームテクノロジージャパンに参画

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