トップセールスの”勝ちパターン”をAIで完全再現。 〜「100回の失敗」が許される心理的安全性が、組織の”6割”を即戦力に変える〜

セミナー概要

「AIを導入したが、営業現場のパフォーマンスは劇的に変わっていない」
そう感じることはありませんか?

 

生成AIの普及により業務効率化は進みましたが、多くの営業組織が抱える「2:6:2の法則」の壁は依然として厚いままです。自走できる上位2割に対し、組織の成果を最大化する鍵となる「6割の中間層」が伸び悩み、トップ層との差が埋まらないという課題が残されています。

 

本セミナーでは、AIロープレの運用方法についてよくある失敗を解き明かし、
「心理的安全性」を担保しながらトップセールスの「勝ちパターン」を組織全体にインストールする手法を解説します。

 

「失敗=恥」ではなく「失敗=データ」として活かせるAIロープレ環境が、いかにして停滞していた「6割」の層に
ブレイクスルーを生み出し、新人の立ち上がりを加速させるのか。その具体的なメカニズムと事例をお持ち帰りください。

本セミナーで得られる3つの効果

「売れる営業」の型の可視化と標準化

トップセールスが持つ「トークスクリプト」や「商談プロセス」といった暗黙知を、AIの評価基準として形式知化します。属人化しがちな営業スキルを標準化し、新人からベテランまで、組織全体で再現性のある「勝ちパターン」を共有・実践できる状態を作ります。

 「知っている」を「できる」に変える実践プロセスの構築

インプットで終わらせず、アセスメントからアウトプット(基本練習/応用練習)へと段階的にスキルを定着させる学習設計をご紹介します。対人ロープレでは恥ずかしさを感じる方も、AI相手なら心理的安全性を保ちながら「100回の失敗」ができ、確実なスキル矯正と定着が可能になります。

AIロープレの他社の効果測定方法を知れる

AIロープレ運用で陥りやすい落とし穴や、他社がどのように効果測定をしているか、生の情報をお持ち帰りいただけます。

 

このような方におすすめ

▼経営者・事業責任者層
・AI投資のROIを最大化したい方
・組織全体の営業力底上げによる売上向上を目指す方

▼営業推進・セールスイネーブルメント担当者
・トップセールスのノウハウを形式知化し、標準化したい方
・営業ロープレの質と量を担保する仕組みを作りたい方

▼人事・人材開発責任者
・研修の効果測定を行い、確実な行動変容に繋げたい方
・「現場で使われる」実効性の高い教育プログラムを構築したい方

▼DX推進担当者
・AI導入に加え、さらに踏み込んだ人材育成へのAI活用を模索している方

開催詳細

  • 開催日時: 2025年12月25日(木) 15:00-16:00(60分間)
  • 開催形式: オンラインセミナー(Zoom)
  • 参加費: 無料
  • 定員: 100名(先着順)
  • 主催: ユームテクノロジージャパン株式会社

登壇者情報

ユームテクノロジージャパン株式会社
ラーニングコンサルタント マネージャー

加田 泰誠

法人営業・DX支援領域において、前職にて年間売上本数1位の獲得やMVP受賞などの実績を有する。現在は、AIロールプレイを活用した営業・人材育成ソリューションの設計および活用支援に携わり、現場で成果につながる実践的な活用を支援している。

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  • まずはコレから!

    学びが変わる。組織が変わる。
    生成AI時代に成果を生む、
    UMUのAIラーニング戦略と事例を公開

    UMU会社資料

    UMU(ユーム)は、2014年にシリコンバレーで誕生し、現在では世界203の国と地域で100万社以上、日本では28,000社以上に導入されているグローバルAIソリューションカンパニーです。AIを活用したオンライン学習プラットフォーム「UMU」を核に、学術的な根拠に基づいた実践型AIリテラシー学習プログラム「UMU AILIT(エーアイリット)」、プロンプト不要であらゆる業務を効率化する「UMU AI Tools」などの提供により、AI時代の企業や組織における学習文化の醸成とパフォーマンス向上を支援しています。従業員が自律的に学び、AIリテラシーを習得・活用することで業務を効率化し、より創造的で戦略的な仕事に集中できる時間や機会を創出。これにより、企業の人的資本の最大活用と加速度的な成長に貢献します。