ラーニングテクノロジーを組み合わせたブレンド化の研修プログラムをリリース! 第一弾 【KEC様】

研修プログラムのブレンド化

私達UMUジャパンは今年の2月中旬から4月末まで、研修・教育サービスを提供している会社様と共に研修プログラムを『ブレンド化』するプロジェクトを実施しました。
パフォーマンスにつながるプログラムを作成するには、研修をイベントとして捉えるのではなく、テクノロジーをフル活用してプロセスで捉えることが大切です。
全てをワンプラットフォームでつなぐことができるUMUの機能を最大活用して研修のレベルをさらに一段上に引き上げるプログラム開発をこのプロジェクトにご参加くださった企業各社と共同で取り組みました。

本日より数回にわたりこのプロジェクトご参加パートナーをご紹介させていただきます。

本日は第1弾として、関西を中心に社員研修や組織開発、コンサルティングに長年の実績をお持ちのケイ・イー・シー株式会社様(以下、KEC様)がお届けするUMU化研修プログラム【新入社員12週間フォローアッププログラム】をご紹介いたします。今回は特別に、オンライン研修の体験会もご用意いただいておりますので、新入社員のフォローアップにお悩みの皆様、この機会を是非ご活用ください!!

KEC様「新入社員12週間フォローアッププログラム」

■新入社員の教育をフォロー!

KECの12週間フォローアッププログラム
社会人生活のスタートとコロナ禍が重なってしまった今年の新入社員。
緊急事態宣言が発令され、入社式や集合研修が中止・社会人生活がテレワークや自宅待機で始まった企業も多いでしょう。
そんな今年の新入社員に対し、十分な教育ができていないとお悩みではありませんか?
KECでは、オンライン上でご受講いただける12週間のフォローアッププログラムをご用意しております。

 

本プログラムでは、学習支援プラットフォーム「UMU」を活用し、週替わりコンテンツを配信いたします。
また、従来のe-ラーニングのように一方的なコンテンツ学習のみならず、Web会議等で用いられる「Zoom」を活用したフォローアップ研修も月に1回(全3回)予定をしております。
月1回のフォローアップでは、「1か月の振り返り・UMUに回答した受講者のコメント共有・ビジネススキルのロールプレイング・目標の確認と共有」等、学習に効果的な振り返り・反復学習を取り入れながら、一人ひとりの状況に応じカスタマイズしながら、定着・育成に向けたサポートをいたします!

▼詳細・お申し込みはこちら▼
https://www.consul.kec.ne.jp/event/online-new-employee-follow-up-program/

■オンライン新入社員研修 実施レポート

KECでは4月の新入社員研修ピーク時、コロナウィルス感染拡大に伴いオンラインに研修を切り替えました。
「対面研修よりも新入社員がイキイキしている」
「想像以上に積極的に取り組み、オンライン研修の可能性が広がった」
「これだ!と思い参加させてもらいました。有意義で刺激を受けたと報告を受けた」
等のお声を人事担当者様より頂戴し、集合型・オーダーメイド型でオンライン研修を合計16社 210名様を対象に実施いたしました。
緊急事態の解除後も、三密を控える動きは継続することと予測される中、
今後の人材育成等のご参考に是非ご覧ください。

▼オンライン研修イメージ動画▼

▼研修実施レポート▼

https://www.consul.kec.ne.jp/column/new-employee-online-training-reports-20200409/

■オンライン無料相談会

在宅勤務等により、働き方も大きく変わりました。
緊急事態解除後にもWith/Afterコロナ時代として新しい生活様式になることが見込まれます。
研修のあり方もオンライン型が定着し、求められるスキルも変わるでしょう。
KECの考えるWith/Afterコロナ時代に求められる学びを中心に、オンライン研修をご体感いただく体験会をご用意いたしました。新しい時代に備え、ぜひお試しください。
▼詳細・お申し込みはこちらから▼
https://www.consul.kec.ne.jp/event/trial-online/

ーーーーーーーーーーーーー

私達UMUは、企業様向けに研修のオンライン化やリモート学習の無料相談会を毎日実施しております。
また、常に最先端のテクノロジーと学習情報をアップデートしておりますので、お困りごとや、追加で必要な情報のご要望などございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。
▼UMUオフィシャルウェブサイト
https://umujapan.co.jp/sys/
▼各種お問い合わせフォーム
https://umujapan.co.jp/contact/
▼無料相談会の予約ページ
https://umucs.youcanbook.me

UMUコラム一覧に戻る
  • まずはコレから!

    人材開発におけるAI活用がわかる

    初めて資料3点セット

    人材開発におけるAI活用がわかる資料3点セット

    AIで企業の業績を向上させる学習プラットフォーム「UMU」の特徴や実績、UMUで実現できることがわかる資料です。
    人材育成でUMUのAIを活用した効果が数字でわかる企業事例、ユーザー様からの評価をご覧いただけます。学んだことを定着させ、現場実践に活かせる成果に繋がる学びのあり方・実現方法を理解できます。