オンライン研修の成功事例 -成長を促す環境づくり-

 

新人研修をオンラインで

オンライン研修元年

今年2020年はいわば「オンライン研修元年」。
新入社員研修を、急遽オンラインで実施したという企業様が非常に多くありました。

昨年までとは状況が一変した中で、みなさまの研修はいかがでしたでしょうか。
従来の集合型研修とのギャップに戸惑いながらも、研修を止めるわけにもいかず、
正解が分からないまま模索していた、という声も多く耳にします。

 

来年からの新入社員研修

時はすでに2020年11月。
多くの企業様が、来年2021年4月の新入社員研修に向けて、オンライン研修のブラッシュアップに取り組みはじめていることと思います。

その中で、事前に成功事例を学び、ポイントを抑えることで、
次年度以降の研修設計がよりスムーズで効果的なものになるのではないでしょうか。

株式会社ビジネスコンサルタント様は、ペーパーレス化の推進を背景に2018年からUMUを導入し、
2019年からは新入社員研修においても活用しています。

新人が自発的に学習できる環境を整えた結果、2位に10倍の差をつけるという目覚ましい営業成果を上げた新入社員が現れるなど、
オンライン学習環境の強みを最大限に発揮した使い方をされています。

今回は、そんな「成功事例」をお持ちの株式会社ビジネスコンサルタント様にご協力いただき、無料セミナーを開催いたします!
実際のオンライン研修で成功した事例、ポイント、反省点や改善方法など、研修現場の生の声を、ぜひお持ち帰りください!
 

セミナーについて

こんな方におすすめ

■ 来年度以降の研修設計について検討している方
■ 研修のフォロー方法について模索している方
■ オンライン研修成功のポイントを学びたい方

 

コンテンツ

・学習を成長につなげるための方法
・オンラインでのコミュニケーションについて
・オンラインOJTの事例
・社会人1年目の指導ポイント     など

 

ゲストスピーカー

株式会社ビジネスコンサルタント
営業本部
Relationship Management Sales
インサイドセールスチーム マネージャー

星野 美帆 氏

プロフィール:
㈱ビジネスコンサルタントに新卒営業として入社し5年半営業活動従事の上、自身の経験より自社の営業スタイル・育成スタイル改革の必要性を強く感じ、希望してインサイドセールスチームマネージャーとなる。
当社の新入社員育成ステップのうちはじめの半年間のインサイドセールス期間を毎年指導、育成スキームの構築を行っている。
コロナ禍において完全オンライン化の新人育成を半年間携わった。

 

株式会社ビジネスコンサルタント
デジタルソリューションビジネス本部
ラーニングデザイン事業部長

新井 澄人 氏

プロフィール:
新卒でBCon入社後、人材育成・組織開発の企画営業に携わる。
2015年に社内トレーナー養成をベースとしたライセンス事業立ち上げに従事。その後、デジタル化の波の到来を予感し、
デジタル対応を事業に取り込み、ラーニングデザイン事業へと機能強化を図り、2019年より現職。

UMUの社内への導入と、UMUを活用した事業を立ち上げ、社内外へのUMUのプロモーションに励む日々を送っている。

 

スピーカー

ユームテクノロジージャパン株式会社
代表取締役

松田しゅう平

プロフィール:
2008年から株式会社IPイノベーションズにてATDJapan設立及び
ATD活動啓蒙のため事務局活動に従事。
ATDJapan元代表の浦山昌志と共にUMUやDegreedなどの
最新ラーニングテクノロジーを日本に導入。
2018年2月に浦山昌志と共にUMUテクノロジージャパンを設立。

 

オンラインセミナー開催詳細

日時  :2020年11月9日(月) 10:00-11:30
※11:00-11:30は相談会の時間となります。

参加方法:ZOOM

参加費用:無料

定員  :100名

※開催は終了致しました。

—————————————————————————————————————————

 

私達UMUは、企業様向けに研修のオンライン化やリモート学習の無料相談会を毎日実施しております。

また、私達UMUは常に最先端のテクノロジーと学習情報をアップデートしておりますので、お困りごとや、追加で必要な情報のご要望などございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。

▼UMUオフィシャルウェブサイト
https://umujapan.co.jp/sys/

▼各種お問い合わせフォーム
https://umujapan.co.jp/contact/

▼無料相談会の予約ページ
https://umucs.youcanbook.me

 

UMUコラム一覧に戻る
  • まずはコレから!

    人材開発におけるAI活用がわかる

    初めて資料3点セット

    人材開発におけるAI活用がわかる資料3点セット

    AIで企業の業績を向上させる学習プラットフォーム「UMU」の特徴や実績、UMUで実現できることがわかる資料です。
    人材育成でUMUのAIを活用した効果が数字でわかる企業事例、ユーザー様からの評価をご覧いただけます。学んだことを定着させ、現場実践に活かせる成果に繋がる学びのあり方・実現方法を理解できます。