【UMU新機能】UMU Enterprise版のホーム画面がアップデートされました

皆様、こんにちは!UMUチームです。

いつもUMUをご利用頂きまして誠にありがとうございます★

本日はUMU Enterprise版のホーム画面のアップデートについてご案内致します。

このアップデートにより、ユーザーエクスペリエンスがさらに向上されます。

 

主な変更点

1. ホームページコンテンツ

・ホーム画面にテキストやURLを追加するができるようになりました

・ロテーティングバナーと推薦に外部のURLが貼り付けられるようになりました

2. ホームページスタイル

PCバージョン

・受講タスク、ナビゲーションを表示させることができるようになりました

・表示順序の調整

モバイルバージョン

・ナビゲーションの文字、アイコン、色のカスタマイズができるようになりました

・表示順序の調整

 

1. ホームページコンテンツ

・テキストのみのお知らせや、お勧めのコースや外部URLを貼り付けられるようになりました

「カスタム文字を追加」メニューが追加されました。このメニューより設定可能です。

ホーム画面に表示したい内容のタイトル、説明文、遷移先URLを追加することができます。

「保存して推薦」後、ホーム画面に表示されます。

 

・ロテーティングバナーと推薦にURLが貼り付けられるようになりました。

今までロテーティングバナーと推薦には、コースと学習プログラムのみ追加可能でしたが、今回のアップデートにより、UMU内の各セッション、コース、学習プログラムのURL、または、UMU外のURLを追加することができるようになりました。

2. ホームページスタイル

【PCバージョン】

受講タスク、ナビゲーションを表示させることができるようになりました。

※ランキング(UP)の表示がなくなりました。

 

・表示順序の調整

推薦、学習プログラム、受講タスク、カスタム文字の表示順の変更が↑↓アイコンより自由にできるようになりました。

【モバイルバージョン】

・ナビゲーション

デフォルトで表示されているナビゲーションの表示/非表示、並びにタイトル、アイコン、背景色・テキスト色を編集することができるようになりました。

さらに新しくナビゲーションを追加することもできるようになりました。

*ナビゲーションは最大8個まで表示可能です。

例:UMUブログをナビゲーションに追加します:

①「ナビゲーションを追加」をクリックし、タイトルを編集します。

②URLを追加します。

③保存後、ホーム画面に下図のように表示されます。

・表示順序の調整

推薦、学習プログラム、受講タスクの表示順の変更が自由にできるようになりました。

*受講タスクの色(背景色、タイトル色、ボタン色)も変更することができるようになりました。


UMUは最新のIT技術を利用して、企業や組織におけるプロフェッショナルな人材を育成するための環境とノウハウを提供しています。

詳しい情報を知りたい方やご相談をご希望の方は下記よりお問い合わせください。

 

▼問い合わせフォーム

https://umujapan.co.jp/contact/ 

 

 

 

新着情報一覧に戻る