トランスコスモス株式会社がなぜオンライン研修を強化するのか ~オンライン研修の拡大とその未来像を語る~

 

セミナー概要

集合研修の開催が難しくなった2020年。従来の研修を、意図せずオンライン研修へと切り替えた企業は
非常に多かったのではないでしょうか。
新型コロナウイルスの感染拡大に終わりが見えない中、2021年度以降もオンラインでの対応を求められることが予想されます。
しかしこの状況において、どれだけオンライン化に対応し、その強みを活かすことができるかが企業成長の鍵となるでしょう。

トランスコスモス株式会社は新型コロナウイルス流行以前より、オンライン研修への取り組みを行っていました。
どのようなきっかけでオンラインに力を入れ、オンライン化によって、どのような未来を描いているのか。
オンライン化による成果や今後の課題、そして「学びのブレンド化」についてもお話し頂きます!

  

こんな企業様に最適

・オンライン研修における課題とその解決策を知りたい方
・どのようにしてオンライン化に関する社内理解を得て、浸透させていったかを知りたい方
・オンライン化でどのような未来を見ているのかを知りたい方
・UMUの活用事例を知りたい方

 

プログラム

13:00-13:15 オンライン研修の質を大きく変革させるUMUとは
       ユームテクノロジージャパン株式会社 西尾夏樹

13:15-13:45 UMUを介して目指す「自ら学ぶ組織」(仮)
      トランスコスモス株式会社 的場章子 氏

13:45-14:00 質疑応答
      ※質問が多数の場合は時間を延長してお答えを致します

 

登壇者 

トランスコスモス株式会社
DEC統括 デジタルコミュニケーションセンター総括
品質管理統括部 人財開発部 人財マネジメント課
的場 章子 (まとば あきこ) 氏 
大手医薬品卸にてPCインストラクター、食品系企業で飲食系のマネジャーを経験
2004年 トランスコスモス中途入社  コールセンターの運用管理
2007年 採用・人材育成を担当
2015年~新入社員の育成に携わる
現在、人材育成のデジタル化、タレントマネジメントの構築を担当

 

 

ユームテクノロジージャパン株式会社
ラーニングコンサルタント 西尾夏樹
2015年に株式会社ワークスアプリケーションズに入社。
ECシステム営業部門にて、ECの基幹システムの販売に従事。
年間1億の案件を受注し、並行して新部署の立ち上げに貢献。
2018年株式会社リフカムに営業リーダーとして入社。
エンタープライズ領域の販売を担当し、TechCrunch等のセミナー登壇も経験。
2020年8月にユームテクノロジージャパン株式会社に参画。マーケティングからセールスまでを担当。

 

開催概要

 日時  : 2020年12月17日(木) 13:00-14:00
 参加方法: ZOOM
 参加費用: 無料
 定員  : 100名

 

※開催は終了致しました。

私達UMUは、企業様向けに研修のオンライン化やリモート学習の無料相談会を毎日実施しております。
また、私達UMUは常に最先端のテクノロジーと学習情報をアップデートしておりますので、お困りごとや、追加で必要な情報のご要望などございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。

▼各種お問い合わせフォーム
https://umujapan.co.jp/contact/

▼無料相談会の予約ページ

https://umucs.youcanbook.me

新着情報一覧に戻る