UMUを営業スキル・チーム力アップツールとして使う

 

UMUを使えば営業チームのメンバーが互いのベストプラクティスを交換したり、ヒントやリソース・FAQを共有することができます。

UMUが特に得意なのは地理的に分散したチームや外出先からのコミュニケーションです。

UMUを使えば必要なときにどこからでもアクセスできるので、多忙でなかなか研修に参加できない営業パーソンのスキル向上を図ることができます。

 

1. マイクロラーニングの基本

UMUのマイクロラーニングを使えば、小さな情報を集めて1つのコース(コンテンツクリップやインタラクティブなセッション)を作成することができます。

マイクロラーニングコースには、ディスカッションボードやリーダーボードを埋め込むことができるので、インタラクティブなソーシャルラーニングを促進し、誰もが無理なく修了することができます。

 

2. トピックを特定する

これにはまず、自分のよく知っている営業トピック(営業電話のヒント・リードの見極め・新たな顧客との関係構築など)を選びます。

そのトピックについてのPPTなどのスライドがすでにある場合には、それを使ってスモールサイズのクリップを作ります。

スライドがない場合にはスライドをいくつか作るか、インターネットから画像を入手してもよいでしょう。

 

3. フィードバックを求める

UMUのマイクロラーニングを初めて作成する場合には、コースにアンケートを埋め込み、チームからフィードバックをもらうようにすると良いでしょう。

このようにすればこの方法による学習や共有がチームにとってどの程度有効なのかを判断することができます。

 

4. コンテンツを管理する

UMUにお問合せいただければ、ビジネス資産を保護する方法や、課題を自動的にアサインする方法など、UMUを営業スキル・チーム力アップツールとして使うための事例紹介やアドバイスをさせていただくことが可能です。

 

UMUは、「教える」「学ぶ」「実践する」 そして、パフォーマンスを向上させるために革新的な機能とサービスを提供し続けております。

「ラーニングテクノロジー」、「パフォーマンスラーニング」にご興味がある方は、ぜひcs@umu.coまでお問い合わせください。

AIをベースとしたパフォーマンスラーニングプラットフォームーUMU

これからもぜひご期待ください!

私達UMUは、企業様向けに研修のオンライン化やリモート学習の無料相談会を毎日実施しております。
また、常に最先端のテクノロジーと学習情報をアップデートしておりますので、お困りごとや、追加で必要な情報のご要望などございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。

▼各種お問い合わせフォーム
https://umujapan.co.jp/contact/

▼無料相談会の予約ページ
https://umucs.youcanbook.me
UMUコラム一覧に戻る
  • まずはコレから!

    人材開発におけるAI活用がわかる

    初めて資料3点セット

    人材開発におけるAI活用がわかる資料3点セット

    AIで企業の業績を向上させる学習プラットフォーム「UMU」の特徴や実績、UMUで実現できることがわかる資料です。
    人材育成でUMUのAIを活用した効果が数字でわかる企業事例、ユーザー様からの評価をご覧いただけます。学んだことを定着させ、現場実践に活かせる成果に繋がる学びのあり方・実現方法を理解できます。